人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記273 『社会人まわり道、今どのあたり』>


つい先日、情報処理技術者試験の合格発表がありました。
今回は、システム監査技術者を受験し、合格できました。


平成最後のシステム監査技術者試験、 全国の合格率は14.6%(421/2879人)。

んで、秋田県の合格率は、80%(4/5人)で全国1位。
試験会場にいた5人のうち、4人が合格したワケだ。
秋田県の合格率向上に貢献できて嬉しい。

高度情報処理技術者試験は、プロジェクトマネージャに続き2つめの合格。


・・・

転職前は、役職志向が高かったけど、今はスキル志向に変化しました。
役職・肩書って、組織から離れたらゼロになるもんだしね。
前職のキャリア(経験)に、知識(資格)を紐つけてスキルを高めたい。
そして、そのスキルを故郷に還元したい。


40歳になったあたりから、hkの社会人まわり道に、道筋ができた気がする。
まわり道で迷いながら、あがきながら、やっとここまできた。
これからは、この道筋を太く力強く突き進みたいと思います。



        (次の目標はITストラテジスト。さぁ、勉強スタート。)


by hk_armlock1978 | 2019-07-03 21:00 | 40代日記
<< < 旅行記72『リゾート... < 日記272 『北東北... >>