人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記56 『 ウェディング 』 >

 会社の同期の結婚式に出席してきました。
 実は、この歳で初めて出るんよ。結婚式って。

 用意された料理は洋食。
 お皿の両側にフォークとナイフが並ぶ。
 やっべー。こーいうの久しぶり。
 おぼつかない手つきで、洋メシを食べる。ムグムグ。

 んで、最後の料理が運ばれてきた頃には、フォークが足りなくなってました。(何故?)
 ふと隣の来賓 (拙者の同期) に目をやると、やっぱりフォークが足りない。困ってた。
 拙者だけじゃないと分かって、一安心。
 うむー、洋食は苦手じゃ。


 その一方で、滞り無く式が進められてゆく。
 高砂の壇上に座る同期は、男前に見えた。
 あれ?あんなにカッコ良かったっけ?

 やっぱり、儀式って大事だなぁと。
 儀を経てゆくことで、人の器はデカクなってゆくのかもね。



                                         (結婚式もいいものですな。)
by hk_armlock1978 | 2005-11-27 19:25 | 20代日記
<< < 日記57 『 木曜日 』 > < 日記55 『 うーんうーん... >>