内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記56 『 ウェディング 』 >

 会社の同期の結婚式に出席してきました。
 実は、この歳で初めて出るんよ。結婚式って。

 用意された料理は洋食。
 お皿の両側にフォークとナイフが並ぶ。
 やっべー。こーいうの久しぶり。
 おぼつかない手つきで、洋メシを食べる。ムグムグ。

 んで、最後の料理が運ばれてきた頃には、フォークが足りなくなってました。(何故?)
 ふと隣の来賓 (拙者の同期) に目をやると、やっぱりフォークが足りない。困ってた。
 拙者だけじゃないと分かって、一安心。
 うむー、洋食は苦手じゃ。


 その一方で、滞り無く式が進められてゆく。
 高砂の壇上に座る同期は、男前に見えた。
 あれ?あんなにカッコ良かったっけ?

 やっぱり、儀式って大事だなぁと。
 儀を経てゆくことで、人の器はデカクなってゆくのかもね。



                                         (結婚式もいいものですな。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-11-27 19:25 | 20代日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://armlock78.exblog.jp/tb/2270075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 新妻 at 2005-11-27 20:50 x
新郎新婦・ご両親の笑顔、ちょっとおめかしが照れくさい同期の笑顔。
そしてとってもいい天気。素敵な1日だったね!

新郎の姿を見て、やんちゃな同期の男性陣がこれから『家庭を持った顔』に変わっていくんだろうなぁと楽しみになりました。
女性陣はこのままキュートっぷりを維持してもらいたいわ☆

・・・ケーキは人の分まで食べたけど、フォークは盗んでない、はず。
Commented by hk_armlock1978 at 2005-11-27 21:59
・・・ 新妻へ。

 やー、同期の女のコ達のドレス姿、着物姿を見て、
 『おお、エエ感じに似合ってるやん。』 と目を疑って(?)しまったよ。

 良い式だったね。
 20歳になって大人になって、
 そんでこれから、次のレベルの大人へ成長してくのかな。

 なんでフォークが足りなかったのか ・・・
 あ!フォーク食ったな?新妻め!
Commented by スナフキン at 2005-11-28 12:35 x
新郎の袴姿かっこよかった!
いつもサワヤカなお兄ちゃんの凛とした表情、細かいところまでの心配りに感動しました。とってもいい1日だったなぁ。

並べられたフォークとナイフを無視し、料理の半分を箸でいただいたワタシ。使っていないフォークまでもっていかれてビックリしたよ・・・

洋食というよりかしこまった場所はまだまだ似合わないなぁと実感。
でもいいのだ・・・! これから成長するのだ。。。。
Commented by hk_armlock1978 at 2005-11-28 13:01
・・・ スナフキンへ。

 袴カッコ良かったねー!
 元々の凛々しさに、磨きがかかってたな。
 彼は気配りの人だね。確かに。
 そして、サワヤカだ ・・・(うらやましい)

 洋メシ、箸で食べてたの?
 俺もそれにしとけば良かったー!
 メシ食った気がしなかったよ。

 あと、スナフキンのストール姿も、キレイでしたぜ。うしし。
 フォーマルな場所が似合う、素敵な女性になってくれや!
Commented by greenmoon9 at 2005-11-28 17:42
親友の結婚式で、
自分はスピーチをしました。。。
かなり緊張したのを覚えてます。
前日よりハンディーカメラをまわしてました^^;
婚姻届にハンコをうつ所から、
役所へ提出へいくのも撮りました。
役所の人にはかなり怪しまれました。(笑)

直接の繋がりはありませんが、
hkさんを通して「おめでとうございま~す!」
幸せになって欲しいです。。。
hkさんは飲み過ぎに注意です。。。^^
Commented by hk_armlock1978 at 2005-11-29 12:13
・・・ アインさんへ。

 前日からカメラを回すとは、かなりドキュメンタリーじゃーないですか!
 結婚へ至るまでのプロセスが見れて、さぞかし喜ばれたのでは?
 役人の懐疑の眼も、きっと撮れていたんでしょうね♪

 幸せを祈る気持ちはピュアですよね。
 どんな時でも素直に祝える人間でありたいものです。

 呑みすぎには ・・・ 注意致します(苦笑
<< < 日記57 『 木曜日 』 > < 日記55 『 うーんうーん... >>