内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記6 『フツーのどようび』 >
 今日はなんの変哲も無い、フツーの週末。

 午前中、歯医者に参じた。
 10時・・・ 何でこんな時間に予約を入れたんだろう、昔の自分は。眠いよ。
 前に診察受けてから2ヶ月以上経ったんで、診察券だけじゃなく保険証も必要らしい。
 んで、受付の女のコとのやりとり。

   受付 : 『保険証、今お持ちでないんですか ・・・』 (困った顔)
   hk  : 『ウチ近いんで取りに行きましょうか?』 (寝起き顔)
   受付 : 『じゃ、次回持って来て下さったらいいですよー』 (笑顔)

 うむ、ナイス笑顔。カワイイカワイイ。
 土曜なのに早起きした甲斐があった。うんうん。
 そして治療。チュイーン、ガガガガ・・・。
 1時間位で治療もおしまい。あと一回治療すれば治るらしい。
 んで、お会計。受付のカワイイ女の子とのやりとり。

   受付 : 『次回はいつ来られます?』 (笑顔。カワイイ。)
   hk  : 『うーん、じゃあ △×でお願いします。』 (賢いニーサンを気取る。)
   受付 : 『かしこまりました。ではお待ちしております。』 (良い。)
   hk  : 『あい。ではどうも~。』
   受付 : 『あ! 保険証、必ず持っきてきくださいね!』 (カワイイ。)
   hk  : 『はーい。』 (なんだか嬉しい27歳。)

                       ・・・ ちなみに次の予約も10時。なんでやねん。

 休みの日っぽい、『のほほーん』 とした午前。
 それから行きつけのラーメン屋でラーメンライス食って、ウチ帰ってまた寝た。
                                       (男おいどん ・・・)
 午後はフットサル。いやーちかれた。 

 明日、晴れたら服でも買いにいくかな~。
                                            (明日のために寝るど。)
[PR]
# by hk_armlock1978 | 2005-06-11 23:41 | 20代日記 | Trackback | Comments(2)
< 日記5 『ぼくは勉強ができない』 >
 山田詠美の本。
 内容は覚えてないけど、タイトルだけ頭に残ってるのはなんでだろ。
 んで、何でこの言葉が頭に浮かんだかというと、勉強しようと思ったから。

 と、言う訳で資格の勉強を始める事にしました。
 仕事が一段落すると、だらけてしまうのが拙者の悪い癖。
 そんな頭を再起動させるために勉強する、というが拙者のパターン。

   でも、拙者は勉強ができない。

 それ以前に、座学が大キライ。黙ってられないタチ。うーんうーん。
 でも、せっかくブログを書き始めたんだから、言い逃れできないように自分に宣言しとこう。
 ま、ボーナス出たら参考書買って ・・・ それからスタートしよ。

   目指す資格は、『オラクルマスターGOLD (旧プラチナ)』 。

 新人のとき、入社5年目までには取ろうと決めてた目標。
 あー、勉強いやだなーいやだなーいやだなー。でも頑張るか! (でもいやだなー)

 と、気合を入れたら眠くなった。今日はビール飲んで寝よーっと。

                 (資格取得日記でもつけるか~。でも落ちたらやだなぁ。はぁ ・・・)
[PR]
# by hk_armlock1978 | 2005-06-06 22:07 | 20代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記4 『渋谷でアイツと待ち合わせ』 >
 土曜、同郷の知人と渋谷で飲んだ。
 1年半振りの再会。

 お互い、今は関東圏で働く間柄。
 どちらも見た目が昔から変わらないせいか、久しぶりに顔を合わせてもあまり感動が無い。
 今回も、ハチ公口の交番で待ち合わせたんだけど、

   hk  :『おう。』
   知人 :『よっ。』
   hk  :『何処行く?』
   知人 :『飲みいく前に、まずコーヒー』

 こんな感じ。『久しぶり』 っていう言葉が双方から出てこない!
 んで、コーヒー飲んで互いの近況を少し話す。
 たわいも無い話。でも楽しいんだよね。気を使わなくていいし。

 それから飲みにいきました。
 呑んだ呑んだ。ホント、浴びた感じ。秋田っこ同士だから、お酒飲めるんだよねー。
 日本酒は 『高清水』で。米の秋田は酒のくに。 (← 一升瓶のラベルにコレが書いてる)

   公式 : {(ビール×4)+(日本酒2合×4)}= 帰りの記憶が無くなる

 いっつもその知人と話す時は、『今のお互いの位置』 を確かめ合う。
 『今、自分はこんなに頑張ってんぞー』 とか、『最近相方とあんまり ・・・』 とか。
 それで、また次回会う時までに 『今の位置』 からのステップアップを目指すのだ。

 話せるヤツと美味い酒。これが揃えば時間を忘れる。
 同年代の人間からウソの無い話を聞くと、とてもとても良い刺激。
 いい時間を過ごせました。よかった。
 んで、そーいう知人がいる事ってシアワセだねぇ。しみじみ。
[PR]
# by hk_armlock1978 | 2005-06-06 00:25 | 20代日記 | Trackback | Comments(0)
< 写真3 『鎌倉猫』 >
写真』 のカテゴリでは、hk の気に入ってる写真を貼り残します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 鎌倉にて。 
 このネコ、ずっと向こうを気にしてから、そのまま撮ってやった。ししし。
 『パシャ』 ってシャッター音がした後、『ぬな?』 見たいな反応で、ギロリと睨まれました。
 にゃーご。ゴロゴロゴロ ・・・
[PR]
# by hk_armlock1978 | 2005-06-05 14:03 | 写真 | Trackback | Comments(0)
< 写真2 『学生時代』 >
写真』 のカテゴリでは、hk の気に入ってる写真を貼り残します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 大学1年の冬。埼玉県川口市、とある公園にて。
 拙者一番のお気に入り。
 あの頃は、自分の事しか考えられなくて、相手を傷つけて、喜怒哀楽が激しくて。
 青かったなー。いやはや若かった。
 いろんな人たちに迷惑かけてきて、27歳になった。感謝。
[PR]
# by hk_armlock1978 | 2005-06-05 13:47 | 写真 | Trackback | Comments(0)