内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記9 『クールビズビズビズ』 >
 ひるやすみ。
 昨日は、エキサイトブログのサーバメンテナンスでサービス停止でした。
 んなもんで、今日からブログ再開~。

 そのメンテナンスが、予定時間を大幅に過ぎちゃって、27時間かかってしまったらしい。
 同業者として、その作業をされた方のお気持ち、お察します ・・・ご苦労様でした。

 さ、今日はこれから汐留出張~。
 汐留という名の新橋へ。
 天気は晴れ、暑いだろーなー。外は。

 そして、更に追い撃ちをかけるのが、

 『空調を28度にして、地球温暖化ストップへつなげよう!』 のクールビズ政策(?)。
 
                                     ・・・オフィスも暑けりゃ外も暑い。
 
 ウチの会社は、クールビズの一環でノーネクタイでもいいらしい。
 でも、白Yシャツにノーネクタイだったら、中学生みたいな風貌になってしまう。
 しかも、最近拙者は坊主ちっくな髪にしたので、ただの野球小僧に見える。
 うーん、ひどくカッコ悪い。


 今日はボーナスの日。
 そうだ、週末はノーネクタイでもオサレに見えるYシャツを買いにゆこう。

                (と言っても、ボタンダウンとか、チェック柄のYシャツに落ち着きそう。)
[PR]
# by hk_armlock1978 | 2005-06-17 12:13 | 20代日記 | Trackback | Comments(3)
< 写真4 『タバコ』 >
写真』 のカテゴリでは、hk の気に入ってる写真を貼り残します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 学生最後の冬。
 左手に見えるのは SevenStars 。
 今、吸ってるのは Marlboro Menthol Lights 。

 暇を持て余してた頃に始めたタバコは、今現在の人間関係作りに一役買ってくれました。
 ヒラも偉い人も吸うヒトは吸うからね。
 喫煙所って、オフィスじゃ聞けない話題の宝庫なのだ。

                      (煙がキライな人の前じゃ、なるべく吸いません。なるべく。)
[PR]
# by hk_armlock1978 | 2005-06-14 22:02 | 写真 | Trackback | Comments(3)
< 日記8 『酔い』 >
 拙者、既に酔っ払い。 

 今日は同期 (オトコ) と飲んだのだ。
 場所は大井町。
 んー、田舎モンの拙者からすると、都会は色んなトコに電車で行けて良い。
 男同士、言いたいコト言って発散。
 オトコの野望を語り合いつつ、飲む飲む。
 どんくらい飲んだかというと、下記の公式が丁度当てはまる。 (← 数Ⅲの教科書に載ってる)

   【公式】 : ビール×3+サワー×5+ジントニック×2 = ラーメン食いたくなる

 んで、最後にダーツ。負けすぎ。だって真っ直ぐ立てないんだもん。

 んで、りんかい線で帰った。 『ぐだ~』 っとして。
 そこで気づく。
 酔っ払うと、その時その時での一番大切なヒトが頭に浮かぶコトに。
 そうだったのか、コンチクショー。

                          オレが一番大切と思ってるヒトはオマエだったのか。

 オチなしで、おしまい。 
[PR]
# by hk_armlock1978 | 2005-06-14 00:59 | 20代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記7 『蕎麦記念日』 >
 今日は曇ってたけど、雨は無し。
 と、いう訳で服でも見ようかと、ブラリ出かけることに。

 駅まで歩く。てくてく。
 ・・・暑いよ。
 CM で見た、『歩く前に飲んで、脂肪を燃やす』 スポーツドリンクを途中買う。
 それを呑んで、いや字が違う、飲んで歩いてダイエットを狙う。
 でも、暑くて途中から どーでもよくなった。あちー。
  (断っておくが、拙者は太っていない。むしろスマートだ。ぜったい。)

 電車に乗って、目的地へ。
 アウトレットだけど、いいのがあるのよ、海浜幕張。安いし。
 小一時間見たけど、今回はインスピレーション無し。残念。

 と、ここまではフツーの休日。しかし、その果てに記念となる出来事が。
 ブラブラしてから、メシ食おうと、暖簾をくぐる。そば屋の。
 メニューを見つつ、ふと思いついた。

   『そうだ、”冷や” を頼んで、ざるソバを食おう!』

 拙者、日本酒飲みながら、蕎麦を食うのが夢だったのだ。 (うーん、庶民派。)
 もちろん日本酒は冷たいヤツを 『きゅーっ』 とさ!いやっほーい。
 おっさんと言われてもいい。呑ませておくれ。
 んで、必殺オーダー。『大ざる一枚と、冷酒一合ください。』

 やー、これは良い。
 蕎麦が上がるまでの時間を、冷酒でつぶす。
 ほんのり自分が出来上がってから、蕎麦を食う。
 んで、食いつつ傍らの酒をチビリ ・・・ (拙者、27歳でござる。)

 小さなシアワセ、あー満足。
 明日への英気を養ったところで、今日はおしまい。
[PR]
# by hk_armlock1978 | 2005-06-12 23:24 | 20代日記 | Trackback | Comments(2)
< 日記6 『フツーのどようび』 >
 今日はなんの変哲も無い、フツーの週末。

 午前中、歯医者に参じた。
 10時・・・ 何でこんな時間に予約を入れたんだろう、昔の自分は。眠いよ。
 前に診察受けてから2ヶ月以上経ったんで、診察券だけじゃなく保険証も必要らしい。
 んで、受付の女のコとのやりとり。

   受付 : 『保険証、今お持ちでないんですか ・・・』 (困った顔)
   hk  : 『ウチ近いんで取りに行きましょうか?』 (寝起き顔)
   受付 : 『じゃ、次回持って来て下さったらいいですよー』 (笑顔)

 うむ、ナイス笑顔。カワイイカワイイ。
 土曜なのに早起きした甲斐があった。うんうん。
 そして治療。チュイーン、ガガガガ・・・。
 1時間位で治療もおしまい。あと一回治療すれば治るらしい。
 んで、お会計。受付のカワイイ女の子とのやりとり。

   受付 : 『次回はいつ来られます?』 (笑顔。カワイイ。)
   hk  : 『うーん、じゃあ △×でお願いします。』 (賢いニーサンを気取る。)
   受付 : 『かしこまりました。ではお待ちしております。』 (良い。)
   hk  : 『あい。ではどうも~。』
   受付 : 『あ! 保険証、必ず持っきてきくださいね!』 (カワイイ。)
   hk  : 『はーい。』 (なんだか嬉しい27歳。)

                       ・・・ ちなみに次の予約も10時。なんでやねん。

 休みの日っぽい、『のほほーん』 とした午前。
 それから行きつけのラーメン屋でラーメンライス食って、ウチ帰ってまた寝た。
                                       (男おいどん ・・・)
 午後はフットサル。いやーちかれた。 

 明日、晴れたら服でも買いにいくかな~。
                                            (明日のために寝るど。)
[PR]
# by hk_armlock1978 | 2005-06-11 23:41 | 20代日記 | Trackback | Comments(2)