内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記15 『酒と仕事と泪と女、その他もろもろ。』 >
 ブログに日々を残し始めてから1ヶ月以上経ちました。
 振り返ると、

   『 ビール飲んで寝よーっと。 』
   『 梅サワー飲んで寝よーっと。 』
   『 先輩とビール飲んで帰りました。 』

                          ・・・ 多いよ。飲んでる日が。
 
 社会人になって、アルコール量は増えたねぇ。
 でも、良くも悪くも、お酒は拙者の人生に潤いを与えてくれる。

   仕事で関係する方々との、コミュニケーションに。
   何かに行き詰ったケースでの、息抜きで。
   友達を誘う時の、きっかけに。
   
 いろいろだね。
 結果、知らないトコに帰り着いてしまったり、電車無くなったり。
 拙者の "色" のひとつですな。お酒にまつわるエトセトラって。
 
 では一句ひねります。

   潤滑油? 違うよ拙者は 潤滑酒

 『また飲んだんか?』 と言われても、拙者はゆくのだ。人生を彩るエッセンスと共に。


                          (いつか、晩酌してくれる嫁さんができるといいなあ。)
[PR]
# by hk_armlock1978 | 2005-07-04 00:43 | 20代日記 | Trackback | Comments(2)
< 日記14 『そうかな』 >
 さっきまで悩んでいた。
 仕事のコトでも、女のコのことでもない。

 ボーナスが出てから2週間近く経つのに、まだガツンとした買い物をしていない。
 ちょっと服を買ったり、本を買ったり。
 これじゃ、いつもと変わらん。

   そう、ボーナスの明確な使い道について悩んでいた。

 しかし、ボーナスが出る前から、特に買いたいモンなんて無かったんだ。

   A : 『アレ買いたいなー。でもちょっと手が届かないから、ボーナスで買おう』
   B : 『ボーナス出たから、まぁコレでも買ってみようか』

 B のケースだと、ロクなモノを買いそうに無い。危険だ。
 でも、『全額貯金しました!』 なんて寂しいコトも言いたくないし。


 んで、今日は休日出勤。
 仕事してたら、何故か 小田和正の新しいアルバム が買いたくなった。
 だから、会社帰りに駅の近くのデパートで買った。
 晩飯は、いつものラーメン屋で、ラーメンライスじゃなくて、ねぎチャーシュー麺とライスに。

 ウチに着いて CD を聞く。
 じーんとくる、いい歌ばかり。
 ボーナスの使い道、これでいいかなって思った。
 おしまい。

            (俺、ボーナスで CD 1枚買って、ねぎチャーシュー麺とライス食ったぜ!)
[PR]
# by hk_armlock1978 | 2005-07-02 23:36 | 20代日記 | Trackback | Comments(6)
< 日記13 『業界用語』 >
 今日は平日です。
 だけど午前中は、休みをとって ST してました。
 
   ST : System Test 。 (SE の作業工程のひとつ。業界用語さ。)

 ちなみに今日の ST は、その業界用語を指すものではありません。
 銀歯を入れに、歯医者に行ったのです。

   ST : Silver Teeth 。  (部長の 『アホか?』 が聞こえてくる ・・・)

                   ・・・人生という目方の大部分は、くだらない話から成り立つのだ。

 歯医者には、ホントは先週の土曜に行くはずでした。
 しかし、残念ながら土曜の起床時間が 12 時。
 診察を予約していた 10 時にあと一歩、間に合わなかったのです。
 悔やまれる週末でした。 

 悔やまれる理由、それは以前に伺った時の女性とは違う方が、受付に座っていたことです。
 前回、その方から、

   『次回は保険証を忘れないでくださいね!(スマイル) 』

 と、可愛く念を押されたので、

   『持ってきました!(27さい) 』

 と、今回は言いたかったのです。
 悔やまれる週末でした。 (彼女は土曜のローテーションらしい。)

 ・・・ゴリゴリ、カチャカチャ。
 そんなこんなで、銀歯も無事に入り、ST 完了。


 それから出社。 21 時まで仕事して、23 時まで飲みましたとさ。

 まー、銀歯も入れたし、話したい人と飲めたし、良い一日だったなあ。幸せ。

                                          (ん?仕事はどこいった?)
[PR]
# by hk_armlock1978 | 2005-06-29 00:56 | 20代日記 | Trackback | Comments(2)
< 日記12 『家を出る』 >
 毎度、馬鹿馬鹿しい名言を書き留めます。 

 先週の話。夕方、会社のフロアにて。
 毎度の事ながら、空調が 28 ℃の設定。とにかく暑い。
 くたばれクールビズ。

   hk  : 『いやー暑い。もうやってらんないッスね~』
   部長 : 『暑い。暑い。 (・・・以下ブツブツ言いながら仕事。)』
   hk  : 『そうだ、会社の設備投資でサーバー買いましょう。サーバー。』
   部長 : 『ん?、何のサーバーだ?』
   hk  : 『ビールサーバー 。』
   部長 : 『アホか。
   hk  : 『だってですよ、最近 15 時位になるとビール飲みたくなるんスよ。暑くて。』
   部長 : 『アホか。

   hk  : 『あー、やだやだ。もう帰りたいよー。』
 
     すると、K 先輩から鋭いマナザシが!

   先輩 : 『hk 君、ボクなんて 家出る前から帰りたいんだよ? 』 

         ・・・ 『だよ?』 って言われてもなあ。
                                      (せめてドアくらい開けてください)
[PR]
# by hk_armlock1978 | 2005-06-26 22:15 | 20代日記 | Trackback | Comments(4)
< 日記11 『ふわふわ』 >
 最近、土日のどっちかは出社してて、
 常にアタマに 『会社』 とか 『仕事』 とかがあって、なーんかイヤだ。
 気持ちがなんかフワフワしてる感じで、不安定。
 
   こ、これはもしや 『うつ』 ?

 隣の席に、最近復職した方が座ってるんで、その影響もあるか?
 いや、やっぱ気を使うよ ・・・
 なんかヘタな事言って、こころを傷つけてしまってもアレだし。
                                            (めんどくさいなぁ ・・・)
   
 このままだと、気分もトゲトゲしくなりそう。
 と、いう訳で、今週・来週末はパーっと遊ぶことに決定。
 週末仕事してたから、プライベートであんまり遊んでなかったんだよね。

 さ、まずは誰を誘うかだ。
 さてさて ・・・
[PR]
# by hk_armlock1978 | 2005-06-22 23:57 | 20代日記 | Trackback | Comments(2)