内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 写真5 『 Hungry? 』 >
写真』 のカテゴリでは、hk の気に入ってる写真を貼り残します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   d0055395_22224714.jpg






     ・・・ ?

     何見てるんだよ。




   d0055395_22185718.jpg






     だから何見てるんだよ。

     早くメシくれよ。 

                   くーん くーん。




                                 ( うーん、やっぱデジカメ買おうかなあ。)
[PR]
# by hk_armlock1978 | 2005-07-12 22:37 | 写真 | Trackback | Comments(5)
< 日記18 『わるいやつ!』 >
 今日は研修。
 グループディスカッションをしました。
 一組5人で議論して、結論を導く。
 
 しかし、この議論・結論なんて今日はどーでも良かったのだ。
 なんでか。それは、
 
   ・・・ 楽しんでしまった、人間観察。 (ウケケ。)

 いろんな性格の方がいると思われますが、
 今回のグループ、はっきり2通り分かれたのです。

  <内訳>

   ① 相手の意見を聞く人。 ×3人
   ② 聞かない人。 ×2人
                          ・・・ 一応拙者は① (のつもり) でした。

 凄いなあと思ったのが、②の人達が、議論からドンドン外れてゆくこと。
 こーいうのを天才と言うのだろうか。
 んで、この2人、リアクションが分かりやすい。

   1.② : ○△×□☆~!
   2.hk : ○△×□☆ ですか! 確かに!  ( ← やっぱり理解してない)
   3.② : (・・・ ニヤリ or 『そうでしょ?』 的な表情。)

 その後、『3』 の段階で ②の人は気持ち良くなってるんで、他の人達で結論へ。
 
 いやー、いい議論でした。
 あと、補足をひとつ。

   ②の人達、自己性格分析の結果は、『論理思考で議論を進める』 でした。

 いやー、こーいうのを楽しんでる俺って、悪い奴だなあ。

                            (・・・そろそろ笑っていい? いいじゃん。お願い。)
[PR]
# by hk_armlock1978 | 2005-07-11 23:50 | 20代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記17 『イナセなお盆』 >
 七夕でした。
 ま、ただの木曜日だったんだけど。
 そして今週は3日連続アルコールだ。 (お金が ・・・)

 さて、話変わって。
 そろそろ夏が来る、ということで夏休みを計画。
 今回は、『お盆』 に帰省することにしました。
 大学、会社生活を通じて初めてのお盆帰秋。 (帰秋:秋田に帰るって意味。)

 まぁ、特に理由はないのだけど、この時期に決定。

 んで、秋田に帰ったら、美郷町に行こうと思う。
 昔は六郷町という町名だったところ。
 市町村合併の波を受けて、名前が変わってしまったのだ。

 そこは、拙者がガキんちょの頃に過ごした町。
 町の至るところに清水が湧き出ていて、寺があって、田んぼがあって。
 とてもとても田舎なのだ。

 いつもビルばっかに囲まれてるから、行きたくなったよ。
 夏、新緑の今、いい季節だろうし。
 まだ田んぼの稲は青いだろ。
 そんでカエルとか鳴いてたら。 うーん、いいねぇ。

 そんな清水湧く片田舎でリフレッシュしてこよう。
 
               ( 『誰と行くの?』って聞いてくれ。『野暮なコト聞くな』 って返すから。)
[PR]
# by hk_armlock1978 | 2005-07-08 00:18 | 20代日記 | Trackback | Comments(10)
< 日記16 『イライラ』 >
 今日は朝から雨。
 いつもは駅まで自転車で行くんだけど、そうもいかない。
 バスに乗ろうと並んでも、なかなか来ない上に、『満員、次のバスに乗ってくれ~』 って。
 これじゃ会社に遅刻しちゃうから、知らない人と相乗りタクシー。

 イライラ。

 会社に着いて、端末を立ち上げて、仕事。
 資料を Excel で作るんだけど、Excel の動きが異様に遅い。
 メモリが足りないっぽい。
 仕事も進まない。
 なんだか、やる気をなくしてしまった。
 今日は必要最低限のコトだけやって、さっさと帰ろうと決意。

 イライラ。

 こーいうテンションの時ってのは、普段どーでもよく思ってるコトが気になったりする。
 拙者の隣の席に、最近、こころの病から復帰された先輩がいます。
 んで、まだ病み上がりという事もあり、雑務的な仕事を任されてる。
 よって、その方は現在ヒマなのです。

 復職前から、しょーもないコトをちくちく言う方だったんだけど、
 現在、ヒマなコトも手伝って、その性癖 (?) がよく目につく。
 ローテンションじゃなければ、『ハイそうですな』 で片付けられる発言とか、
 今日に限っては、カチンときたりする。
 若いな、拙者。

 イライラ。

 定時になったので、さっさと退社。
 帰り道、Excel 君のために、メモリを買ってあげました。
 明日はしゃきしゃき動いてくれよな。

 あと、帰りのバスに乗ってる時、揺られながらフト思った。
 明日からは、その復帰された先輩の、当分続くであろう "リハビリ" に協力しようと。
 小馬鹿にされても、アホな後輩を演じよう。
 話すコトが第一歩だろうから。社会への復帰って。

 んで、今はモスで今日の勉強が終わったところ。
 イライラした一日だったけど、締めはいいカタチだ。
 明日は晴れるといなあ。

                               (こういう日こそ、飲んで寝るに限る。ウィ。)
[PR]
# by hk_armlock1978 | 2005-07-04 23:57 | 20代日記 | Trackback | Comments(4)
< 日記15 『酒と仕事と泪と女、その他もろもろ。』 >
 ブログに日々を残し始めてから1ヶ月以上経ちました。
 振り返ると、

   『 ビール飲んで寝よーっと。 』
   『 梅サワー飲んで寝よーっと。 』
   『 先輩とビール飲んで帰りました。 』

                          ・・・ 多いよ。飲んでる日が。
 
 社会人になって、アルコール量は増えたねぇ。
 でも、良くも悪くも、お酒は拙者の人生に潤いを与えてくれる。

   仕事で関係する方々との、コミュニケーションに。
   何かに行き詰ったケースでの、息抜きで。
   友達を誘う時の、きっかけに。
   
 いろいろだね。
 結果、知らないトコに帰り着いてしまったり、電車無くなったり。
 拙者の "色" のひとつですな。お酒にまつわるエトセトラって。
 
 では一句ひねります。

   潤滑油? 違うよ拙者は 潤滑酒

 『また飲んだんか?』 と言われても、拙者はゆくのだ。人生を彩るエッセンスと共に。


                          (いつか、晩酌してくれる嫁さんができるといいなあ。)
[PR]
# by hk_armlock1978 | 2005-07-04 00:43 | 20代日記 | Trackback | Comments(2)