内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
< 旅行記67-7 『 北海道&東北の旅(仙台→秋田) 』 >
 使ったきっぷは「北海道&東日本パス」。
 普通列車、急行、一部の特急や第三セクターに乗れるフリーきっぷです。
 北海道への移動手段は、今年3月で廃止される急行はまなす。
 東北では、長期日程を活かして、以前から興味があった地域を旅しました。

最終日の7日目は仙台からJR東北本線で岩手の北上へ。
 北上沿線を散策後、秋田へ帰る予定だったのですが、
 東北本線で人身事故があり、大規模な運休や遅延が発生しました。
 このため、散策せずに山形周りで秋田へ帰りました。

続きはこちら
by hk_armlock1978 | 2016-03-10 17:08 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記67-6 『 北海道&東北の旅(福島・山形) 』 >
 北海道への移動手段は、今年3月で廃止される急行はまなす。

6日目は仙台からJR東北本線で福島へ。
 福島から福島交通で飯坂温泉で一服。
 その後、JR奥羽本線で山形経由で土産を購入し、
 JR仙山線で仙台へ戻りました。

続きはこちら
by hk_armlock1978 | 2016-03-10 16:56 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記67-5 『 北海道&東北の旅(釜石・仙台) 』 >
 北海道への移動手段は、今年3月で廃止される急行はまなす。

5日目は秋田からJRを乗り継いで釜石へ。
 釜石からは三陸鉄道とJRのBRTを乗り継いで海岸線を移動し、
 仙台へ向かいました。今日は移動がメイン。

続きはこちら
by hk_armlock1978 | 2016-03-10 11:41 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記67-4 『 北海道&東北の旅(渋民・盛岡) 』 >
 北海道への移動手段は、今年3月で廃止される急行はまなす。

4日目は八戸から青い森鉄道といわて銀河鉄道を乗り継いで盛岡へ。
 盛岡でじゃじゃ麺を食べてから、JR田沢湖線で秋田の大曲へ移動。
 大曲で友人と飲んでから、JR奥羽本線で横手へ移動し、宿泊しました。

続きはこちら
by hk_armlock1978 | 2016-03-10 11:08 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記67-3 『 北海道&東北の旅(八戸・久慈) 』 >
 北海道への移動手段は、今年3月で廃止される急行はまなす。

3日目は青森から青い森鉄道で八戸へ。
 JR八戸線で種差海岸を散策したのち、三陸海岸に沿って久慈へ。
 その後、八戸へ戻り宿泊しました。

続きはこちら
by hk_armlock1978 | 2016-03-10 09:11 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記67-2 『 北海道&東北の旅(小樽・余市) 』 >
 北海道への移動手段は、今年3月で廃止される急行はまなす。

2日目は札幌からJR函館本線で小樽経由で余市へ。
 ニッカウィスキー余市工場を見学後、室蘭で夕食。
 北海道の道央・道南・道東・道北のうち、道央を1周しました。
 その後、夜行のJR急行はまなすで青森へ戻りました。

続きはこちら
by hk_armlock1978 | 2016-03-09 21:57 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記67-1 『 北海道&東北の旅(秋田→青森) 』 >
 北海道への移動手段は、今年3月で廃止される急行はまなす。

1日目は、秋田からJR五能線で青森へ。
 青森を散策してから、夜行の急行はまなすで札幌へ向かいました。

続きはこちら
by hk_armlock1978 | 2016-03-09 16:43 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)