内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
< 日記239 『 雑司が谷・手創り市 』 >

11月中旬、雑司が谷の鬼子母神で催された「手創り市」に行ってきました。
d0055395_13384977.jpg

「手創り市」は、雑司が谷の鬼子母神堂境内で、不定期に開催されている雑貨の市です。
d0055395_13392272.jpg

陶器、アクセサリー、造花、パンなど、様々なお店が並んでます。
d0055395_1340996.jpg

境内は大賑わいでした。
来月も開催するそうです。また行ってみよう思います。
d0055395_13404956.jpg





市を散策したあと、鬼子母神前のカフェ「キアズマ珈琲」へ。
d0055395_13411274.jpg

ホットドックとドリンクのセットでまったりしました。
d0055395_13413241.jpg



鬼子母神は穏やかだ。
いいとこ見つけたなぁ。




                        (独身時代とはまた違った東京を見つけてる。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2013-11-24 17:44 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記238 『 吉祥寺散歩 』 >
11月上旬、吉祥寺へ散歩しにゆきました。


まずは、ネパール的なカレーを出す店「Sajilo Cafe(サジロ カフェ)」へ。
吉祥寺駅から歩いて10分くらいで着きます。
d0055395_9412056.jpg

11:30の開店に合わせていったら、ほぼ満席の状態。
何とか待たず座れました。
d0055395_9402029.jpg

1,000円くらいのランチをオーダー。
サラダ、カレー、ドリンクのセット。美味し。
しかしながらカレーのボリュームがかなりありました。半分でいい。
d0055395_9394768.jpg



続いて井の頭公園へ。
公園内にある持ち帰り専門のカフェ「ブルースカイコーヒー」へ。
d0055395_9434975.jpg

奥さんはハーブティー、私はコーヒーをオーダー。
公園のベンチでのんびりドリンクを楽しみました。
d0055395_9441094.jpg

ベンチから見える池では、スワンボートがたくさん稼動してました。
1匹しかいないという眉毛付スワンを見つけて、テンションが上がりました。
d0055395_9442972.jpg



公園からの帰り。
やきとり「いせや公園通り店」の改築が終わって、元気に営業してました。
今度来ようっと。
d0055395_9444563.jpg




                         (公園のベンチでいっぷく、なかなか良い)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2013-11-24 09:57 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記41 『 龍飛へ 』 >
 10月末に青森へゆく機会がありました。
 そこで未踏の地、龍飛へ行ってみることにしました。
 
d0055395_17474465.jpg


続きはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2013-11-04 21:17 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 日記237 『 横浜散策 』 >

ちょっと前の話ですが、9月にスピッツのコンサートを観に横浜へ行ってきました。

JR石川町駅で降りて、横浜中華街を散策。
d0055395_9492535.jpg

中華街の守り神・関羽さまを祀る関帝廟を覗いてから、
d0055395_9502798.jpg

元町商店街を歩きました。
d0055395_9512346.jpg

夏の終わりの山下公園は、緑が色濃く残ってました。
d0055395_9515841.jpg

氷川丸。
d0055395_9522460.jpg

赤レンガ倉庫の隣に特設野外会場が設営されてて、ライブを楽しみました。
米粒くらいの大きさで、スピッツのメンバーが見えました。
秋田県民会館でやるライブのほうが、メンバーの顔が見れていいよ。
d0055395_9531869.jpg

ライブの帰り。
桜木町近くの観覧車が綺麗でした。
d0055395_9542477.jpg





                       (中年にスタンディングのライブはきついわー)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2013-11-04 16:52 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)