内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
< 旅行記20 『 奥津軽・金木へ 』 >

 今日は太宰治の生誕地、金木地区へ行ってみました。

 東北自動車道から、津軽道へ乗り換えて津軽半島を北上。
 片道50キロのドライブでした。
 
d0055395_21253861.jpg


続きはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2012-03-20 22:05 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 日記220 『 津軽でアップルパイを食す 』 >

 日曜は洋菓子屋 兼 喫茶店「赤い林檎」へいってきました。
 青森駅から真っ直ぐ歩いて10分位のところで営業してます。
 1階で洋菓子を売ってます。
 
d0055395_850448.jpg


 2階は喫茶店になってます。
 我々のほかにお客さんは初老の男性2人がいました。
 落ち着いた雰囲気で良い感じです。
 
d0055395_8502137.jpg


 オーダーしたのは、ケーキセット。
 好きなケーキ代+ドリンク250円で楽しめます。
 数ある美味そうな洋菓子の中から選んだのは、土日祝限定発売のアップルパイ。
 嫁さんも林檎が入ってる何やら(名前忘れた)。
 
d0055395_8501265.jpg


 
 アップルパイは、しっとり焼きあがった林檎の食感がナイス。
 甘酸っぱくてコーヒーに合って美味し。
 さすが林檎王国。


 あと、青森はレトロな喫茶店が多い。
 散策してて楽しい。



                           (青森は林檎、とりあえず林檎から。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2012-03-20 09:01 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記19 『 寝台あけぼの B寝台ソロ 』 >

 2011年の春、秋田から東京へ移動する機会がありました。
 当時、東北新幹線は震災から復旧してませんでした。
 というわけで、寝台特急のあけぼのB寝台ソロで上野へと向かいました。
 
 今回は寝台の中をご紹介します。
 秋田を21:23に出発するあけぼのは、翌朝6:58に上野に到着します。
 
d0055395_10512859.jpg


B寝台ソロはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2012-03-17 11:11 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記18 『 雪解けの浅虫温泉 』 >

 今日は浅虫温泉へゆきました。
 棟方志功や太宰治も逗留した場所なんだそうだ。

 天気もよくて、ドライブ日和でした。
 
d0055395_18305654.jpg


つづきはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2012-03-16 19:37 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)