内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
< 旅行記13-3 『 函館 2日目 最終日 』 >
 2011年7月23日(土)~24日(日)は函館へ旅しました。
 今住んでる青森から近いので。
 
d0055395_19482697.jpg

 2日目は、函館駅周辺を散策しました。
 
d0055395_18392349.jpg


続きはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-07-28 19:18 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記13-2 『 函館 1日目 昼過ぎ~ 』 >
 2011年7月23日(土)~24日(日)は函館へ旅しました。
 今住んでる青森から近いので。
 
d0055395_19482697.jpg

 1日目の昼過ぎから夜にかけては、海沿いと函館山界隈を散策しました。
 
d0055395_22175246.jpg


続きこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-07-25 23:34 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記13-1 『 函館 1日目 ~14時 』 >
 2011年7月23日(土)~24日(日)は函館へ旅しました。
 今住んでる青森から近いので。
 
d0055395_015235.jpg


 1日目の昼過ぎまでは、五稜郭界隈を散策しました。
 
d0055395_0151099.jpg


つづきはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-07-25 01:05 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 日記210 『 はやて単騎 』 >
d0055395_18334389.jpg


 いま東京駅。
 新幹線はやてで青森へ帰ります。


 平時、はやては秋田新幹線こまちと連結して東京を出発します。

 しかし今日は田沢湖あたりで人身事故があったことを理由に、
 はやてと、こまちは別々のホームから出発するそうだ。


 珍しいね。
 単騎になるけど、無論スピードは同じです。



 では、青森着くまで寝ることにします。



   (トランベールの7月号がある。これ読むの好きだ。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-07-14 18:33 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記209 『 車窓 』 >

 いま東京に出張中。
 京浜東北線に乗って仕事場へ向かう。


 車窓から、新幹線「ひかり」が見える。
 行き先は岡山。


 去年の夏、大原美術館行ったなー。
 綺麗だったなー。


 と、回想に耽ってたら、蒲田着いた。


 あちー。
 今日は33℃だってさー。



        (外歩きたくないわー)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-07-13 12:08 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 散歩21 『 青森市街散歩 』 >

 今日は青森市街を散策しました。
 青森に引っ越してから、ゆっくり散策する機会がなかったので。

 気温は29℃。
 暑いけど、カラッとしてるので歩きやすい。
 7キロくらいの散歩でした。
 
d0055395_22162713.jpg


道中はこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-07-11 00:00 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
< 日記208 『 八甲田遭難資料館 』 >

 土曜は八甲田山雪中行軍遭難資料館へゆきました。
 車で15分位の場所にありました。
 入館料は260円。
 
d0055395_23411422.jpg


つづきはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-07-11 00:00 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記12 『 寝台あけぼの A寝台 』 >

 7月7日の七夕の日、東京での出稼ぎを終えて青森へ戻りました。
 上野発の夜行列車、つまりは寝台特急のあけぼの。
 A寝台で。
 
 今回は寝台の中をご紹介します。
 上野を21:15に出発するあけぼのは、翌朝9:56に青森に到着します。
 
d0055395_17431848.jpg


A寝台はこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-07-10 18:17 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 日記207 『 我が家 』 >

 3ヶ月の東京出稼ぎも終わって、青森に帰ってきました。
 やっぱ、自宅はいいね。


 久米仙と豆腐で晩酌。
 幸せ。

 
d0055395_18162867.jpg





               (暑いけど、東京の暑さとは違う。扇風機の風が涼しい。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-07-09 18:18 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記206 『 準備とか、函館とか。 』 >

 現在、私が東京へ出稼ぎ中につき、嫁さんとは別居中。
 別居というか、入籍してからまだ一緒に住んでいないんですが。


 それでも、結婚式の日にちは近づいてくる訳で。
 今、東京と秋田の二手に別れて準備中。


 今日は嫁さんに招待状を作ってもらいました。
 ホントは一緒に内職したかったけど、一人でやらせてしまったよ。
 悪いことしたなぁ。


 でも、お互いがお互いを、って感じで進められてるので、嬉しい。
 一緒に住んだらもっと嬉しいだろうなー。




 さて話は変わり、7月は函館に行ってみようと思います。


 先々月沖縄に行って、今度は北海道。
 昨年の本州鉄道の旅と大違いだな。
 

 青森から函館近いしね。
 住んだ土地を楽しもう。
 




                 (五稜郭とか、塩ラーメンとか、海鮮丼とかでしょう。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-07-06 02:24 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)