内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
< 日記196 『 二郎系 』 >

 
d0055395_18282560.jpg


 さっき「らーめん元気の源」で食べてきました。
 ガツンと二郎系なラーメンです。



 ニンニク入れたから、帰りの電車ではずっと口閉じてます。



 次回は野菜増しにしよーっと。



       (さ、帰って本読むかー)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-04-21 18:28 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記195 『 節電、桜、余震の春 』 >
 今、大田区のレオパレスです。
 無事引っ越しも終了。

 まぁ段ボール五箱だし、1時間程で落ち着いたよ。


 レオパレスへ移動する最中、山手線に乗った。
 本を読もうと思い、鞄から司馬遼太郎の「殉死」を取り出す。


 ん。暗い。
 車内の電灯は消えてました。
 本を鞄へしまう。



 車窓から桜が見える。
 こんな春を誰が想像しただろうか。


 夜、軽く焼酎を飲む。
 一杯目でなんか身体の制御が取れなくなる。


 と、思ったら余震でした。



 地震が来ても、春は来る。
 いつも通り楽しくゆこう。


   (さぁ、春だし浮かれてゆこうぜ)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-04-13 22:12 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記194 『 東京、コンニチワ 』 >
 
d0055395_1311699.jpg


 いま東京の別荘に着きました。
 別荘といっても出稼ぎ用のレオパレスですが。



 昨夜、秋田から寝台特急あけぼので上野へ。
 写真はあけぼの「B寝台ソロ」の二階個室。
 左上段のカバーをあげると、夜空を見渡せます。

 狭いけど、秘密基地みたいで良い。
 たくさん写真撮ったんで、詳細は別途投稿しようと思います。



 上野に7時に着いた。
 次に新宿のレオパレスセンターへ鍵を取りにゆくのだけれど、開店は11時。

 なので、上野駅近くの漫画喫茶で時間を潰す。

 10時、上野を出発。
 10時30昨分、新宿着。

 30分コーヒーブレイクを取り、レオパレスセンターへ。

 開店後、一番乗りの客になりました。
 二回目のレオパレスなんで、慣れたもの。
 10分で手続きを終わらせ、渋谷へ。

 JRから東急線の元町方面へ乗り継ぎ、東急多摩川線に乗り換え。

 12時、下丸子に到着。
 近くに西友があったんで弁当買って別荘で食べる。

 引越し業者から電話が鳴る。
 あと1時間したら青森から搬出した荷物が搬入されるそうだ。



 東京は春の陽気。
 春眠暁を覚えず。
 カバンを枕に、革ジャンをかけ布団に。
 荷物が届くまで寝ることにします。



                          (引越しスキルはかなり向上したなー)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-04-13 13:01 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記193 『 助走 』 >

 先日、結婚式場が決まりました。

 今月末に入籍して、GWに旅行して、ドレス選んで、招待状出して、初秋に式。


 いい感じです。
 幸せだわ。


 1人の人生を、2人の人生にする。
 今は、2人の人生へ向けた助走期間。


 
 なーんか、前に進んでるのがわかって良い。
 仕事も、プライベートもがっちり固まってきた。
 ジワジワくるね、この感じ。




                        (自然と前向きになるよね。こりゃ。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-04-10 23:08 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記192 『 青森、サラバ 』 >
 今週から東京勤務(3ヵ月間)。
 なんで、週末は青森から秋田に移動しました。

続きはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-04-10 22:52 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記191 『 地震5日目 』 >

 秋田駅。
 10時頃、女性の同僚3人と青森方面ゆきの電車に乗る。

 青森に帰れる勝算が立ったから、みんな昨日より表情に余裕がある。

続きはこちら。
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-04-03 21:44 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)