内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
< 日記190 『 地震4日目。 』 >

 2011年3月14日(月)の話。
 もう曜日感覚無いよ。

 5:00 。
 仲間4人と一緒に会社を出る。
 暗い街中だけど、信号が稼働してる。
 初日は真っ暗だったけど、街灯が灯ってる。

 街灯にぼんやり希望を見る。

続きはこちら。
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-03-16 19:42 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記189 『 地震3日目。 』 >

 2011年3月13日(日)の話。

 会社で寝袋で、2泊。
 起きると身体がバキバキ痛い~。

 でも、毛布が足りてない被災地もあるんだよなー。
 これくらいは我慢で当然だな。


 あ、そういえば会社の自家発電が途切れそうになったんだけど、
 その前に電力が復旧してくれた。
 ライフラインが少しずつ戻ってきている。

続きはこちら。
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-03-14 22:10 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記188 『 地震2日目。 』 >

 2011年3月12日(土)の話。

 地震2日目。
 昨夜は会社のビルで過ごした訳ですが、断続的に起きる余震で眠りは浅い。
 そして寒い。

 夜明けに石巻方面を同期と眺める。
 黙々と炎があがっている一帯から、煙が雨雲のように広がってた。
 そこから朝日が見え隠れする。

続きはこちら。
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-03-13 15:53 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記187 『 地震初日。 』 >

 いま出張で仙台です。

 15時くらいに震度6の地震が発生。
 ビルは初め縦に揺れ、次に大きく横に揺れた。

続きはこちら。
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-03-11 19:00 | 30代日記 | Trackback | Comments(2)
< 日記186 『 分岐 』 >
昨日、同期が退職した。
技術的なことが好きな開発向きのSEだった。


会社にいる人間もさまざまだ。


一年単位で引越してたり、
メンタルを病んでたり、
転職したり、
家庭を持ったり、
子供できたり、
離婚してたり、
不倫してたり、
起業してたり、
単身赴任してたり、
ずーっと同じ仕事してたり…


まぁとりあえず、俺は家庭を持つ。
そして、家庭の幸せのために頑張る。


この目的を普遍のものにして、凜と進んでゆきたい。



辞めた同期とは、
いつか一緒に仕事したいなって話したこともあった。


残念だ。
でも、同期が決めたことだ。

未来の幸せを願おう。



   (終わりであり、始まりでもあるわな)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-03-04 17:59 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)