内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
< 日記183 『 青森市民 』 >
 1月28日。
 私が青森市民になった記念すべき日だ。


 今週末は、

 ホームセンター行ったり、
 電気屋で分波器買ったり、
 会社まで通勤経路を運転してみたり、
 免許の住所変更したり、
 カーテン買ったり、
 ベッド組み立てたり。

 いろいろバタバタしてました。


 明日は青森発出勤。
 どんな職場か知らんが、自分の居心地の良い環境に変えてゆこう。


 青森市民になって3日で受けた印象。
 青森の人は青森県人という意識をとても強く持ってる、ような気がする。



 新しい土地、楽しみだ~。
 



                   (雪の白さで道路がよく見えないのには困った)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-01-31 00:29 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記10-2 『 広島をゆく 2日目(広島・呉) 』 >
 去年の年末の話。
 2010年12月25日(土)~26日(日)は広島へ旅しました。
 夏にナガサキを見たから、どうしてもヒロシマを見たかった。
 んで、青春18きっぷを使って格安で。

 2日目は、原爆ドーム&呉の(戦艦)大和ミュージアム。
 
d0055395_13291746.jpg


続きはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-01-15 13:57 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記10-1 『 広島をゆく 1日目(廿日市) 』 >
 去年の年末の話。
 2010年12月25日(土)~26日(日)は広島へ旅しました。
 夏にナガサキを見たから、どうしてもヒロシマを見たかった。
 んで、青春18きっぷを使って格安で。

 1日目は、安芸の宮島・厳島神社→広島城→手酌酒 with 瀬戸内海の幸&お好み焼き。
 
d0055395_003374.jpg


続きはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-01-14 01:03 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 日記182 『 半年ぶりの仙台出社 』 >

 東京出稼ぎ生活が終わり、仙台に戻ってきました。
 とはいいつつも、月末からは青森勤務ですがね。

 この連休は、贔屓のラーメン屋行ったり、スタッドレスタイヤに履き替えたり。
 青森に備えた雪かきグッズ買ったり。
 いろいろ慌しくもあっという間に過ぎました。

 
 今日は久々の仙台出社、楽しみだ。
 とりあえず、とっておきのネクタイを締めて参じようと思う。
 ネクタイピンは、ポールスミスである。
 
 

 あ、そういえば今年のクリスマスは広島に一人旅してきました。
 旅行記に残そうと思います。


 さて、会社は面倒くさいけど頑張るか!



                                  (仙台は、寒い!)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-01-11 02:01 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記181 『 幸せ 』 >

 あけましておめでとうございます。

 年末年始が過ぎ、未だ実感性が薄い幸せを得ました。
 言葉と行動に信頼を置けると、軸って揺るがないもんだ。


 さて、未体験ゾーンの始まりだ。
 どんな1年にしてやろうか。



                          (まずは、軍資金を蓄えないと。。) 
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-01-06 00:24 | 30代日記 | Trackback | Comments(2)