内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
< 日記167 『 慎重 』 >
 最近、ものすごく嬉しいことがありました。
 びっくりするぐらいの嬉しさでした。
 むしろ感動。

 しかし、気持ちが舞い上がると感情的になる危険があるから、
 慎重さを忘れないようにしないと。

 今日は、まったく具体的でない日記でした。


                (さてこれから、この感動の本質をしっかり確かめてゆこう。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-09-30 18:54 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記166 『 きんえん 』 >
 10月からタバコ値上げするから、やめる!


                      (ホント、やめるって言ったらやめるから!)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-09-26 23:48 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記165 『 嬉しいこと 』 >
 さっき、嬉しいことがありました。
 南国出身の親友(と俺は思ってる)の話。


 経過も順調そう。
 あと一息、きっと神様が味方についてるよ。
 しっかりね。


                            (幸せちゅーのはいいもんだ)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-09-06 01:12 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記164 『 自分への投資 』 >
 7~8月と日本各地を一人旅しました。
 歩いた地域は以下の2府17県。


  [7月] 福岡、熊本、長崎、大分、新潟、富山、石川、福井、滋賀、愛知
  [8月] 徳島、香川、岡山、岐阜、大阪、兵庫、奈良、京都
  [9月] 神奈川


 旅をするにあたり、自分の資産を崩して行動に出ました。
 資産とは、お金、時間、保守的な心。

 これは自分への投資。
 新しい自分の方向性を固めるための投資です。



 未知の人々、文化、建物、風景に触れて得たもの。
 移動時間で読んだ本から学んだもの。

 投資の効果は出たと感じてる。
 暑かったけど、行動してよかった。



 投資の効果がなんだったかは、ひみつです。
 これからは、旅で得たものを、生活に還元してゆくフェーズとなります。




                  (思い立ったら、何処にでもいけるな~って感じた)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-09-05 22:42 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記163 『 協調 』 >
 司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読み終わって思ったこと。


 正義の対義語は不義なわけだが、
 自分にとっての正義は、他人にとっては不義となるケースもある。


 正義を貫きすぎると後々の人間関係にに穴が開く。

 要は協調が肝要だということ。
 龍馬の行動指針はこれかもね。
 

 これを仕事やプライベートで実践すると、なかなか面白そうだ。
 やってみるぜよ!


 
                             (さ、今日は龍馬伝観るぞー)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-09-05 00:23 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記162 『 意識 』 >
 意識が、変わり始めている。
 マイナスを「プラスに変えるための種」と考えられるようになってきた。


  ときどき、

    失敗する。落ち込む。さみしい。怒る。
 

 これは自分の掲げた目標へ向かうための宝物。
 この感情をぐっと噛み締めて、前進できるようになってきた。



 これをしっかりと行動に移す。
 今の課題はこれ。
 

 意識が変わると、行動が変わる。
 行動が変わると、人間が変わる。

 人間が変わると、運命が変わる。


 野村監督の言葉に似てるけど、ホントにそうだと思う。





                      (意識が変わると、景色が変わって見える)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-09-01 21:33 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)