内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
< 日記161 『 特記事項なし 』 >
 ここ最近は、仕事でちょっと失敗したりもしましたが、相変わらず元気です。
 

 東京に来て2ヶ月経過。
 考え方は徐々に変わってきたんだけど、行動がまだ追いつかない。
 9月は、思考に行動が伴うよう訓練してゆこう。


 先週末、今週末もいろいろ冒険してきました。
 旅は来週末で一区切りする予定。
 記事は、落ち着いたときに投稿するかな。



 さて、まだまだ暑い日が続きますんで、みなさまも気をつけて下さいね~。
 



                            (旅疲れ。今日はもう寝る・・・)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-08-29 22:42 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記8-2 『 阿波の国へ 2日目(香川・倉敷) 』 >
 2日目は、香川と岡山を旅します。
 高松を出発して、瀬戸大橋を渡って倉敷へ。
 香川では讃岐うどんにお寺参り、倉敷では大原美術館へ寄って東京に帰りました。
 
d0055395_20111843.jpg


つづきはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-08-19 21:44 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記8-1 『 阿波の国へ 1日目(徳島) 』 >
 1日目は、徳島を旅します。
 東京を夜行バスで出発して、徳島へ。
 徳島で阿波踊りとかを見てから、香川県は高松へ移動しました。
 
d0055395_12472832.jpg


つづきはこちら(写真とても多い)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-08-18 23:14 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 日記160 『 阿波の国へ 』 >
 明日の夜、夜行バスで徳島へ向かう。

 四国の旅は2回目。
 前回は高知と愛媛を主に旅した。
 今回は徳島と香川が目的地だから、未開の地だ。

 見たことのない景観や、風土に出会えるかと思うとワクワクするよ。

 
 計画も立て終わったから、あとは現地で感じるだけだ。



           (徳島ラーメンってのがあるようだ。ならば、そりゃ食べるでしょ!)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-08-12 23:26 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記159 『 ひとり 』 >
 20代の頃。
 壁にぶつかった時、知人と話したり、人との繋がりを確かめたりしてた。
 その結果得られる楽しい時間で、答えを探す行為をぼやかしてた。
 誰かと、みんなといれば、楽しい時間で終われるから。
 
 自分から逃げてた。


 30代の今。
 壁にぶつかった時、自分で考えるようになった。
 悩んで、苦しんで、答えを探すようになってきた。
 一人で、孤独な時を乗り越えられれば、何かを見つけられる事を知ったから。

 自分と向き合うようになった。



 人はひとりでは生きていけないけど、ひとりで考えなきゃいけない時もある。
 その果てに、新しい自分が待ってるんじゃないかな。





                                  (という雑感。)  
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-08-10 21:53 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記158 『 お盆の旅 』 >
 来週末は徳島にゆこうと思う。
 阿波踊りが見たいのです。


 阿波踊り期間中、徳島市内のホテルは満室でした。
 なんで土曜の夜、踊りを見物したらそのまま移動して高松市内に泊まる予定。
 すると次の日は讃岐うどんだねー。

 こんな感じで計画中。



 時間があれば高知や愛媛にも足を伸ばしたいんだけど、
 7~9月は仕事の都合で夏休みが取れない。
 土日の旅だと徳島、高松で精一杯。

 

 8月に旅するところは決めちゃったから、9月に行こうかな、高知と愛媛。
 どうすんべ。 





                       (時間と予算が合えばいきたいなー。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-08-07 22:31 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 写真24 『 hk が見た金沢 』 >

 今日は金沢を歩いた時に撮った写真を載せます。

つづきはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-08-05 23:28 | 写真 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記7-2 『 北陸をゆく 2日目(坂井・福井・彦根) 』 >
 2日目は、越前側から東海を旅します。
 福井→滋賀→愛知→東京のルートで移動しました。
 
d0055395_2103130.jpg



 今回の費用は実績で34,000円 。
 移動に青春18きっぷを使ったんで、かなりの距離を移動したけど交通費が割安。
 交通費を纏めると、以下の通り。 

 交通費:13,960円

【内訳】

 〔金曜:東京→高崎〕
  ムーンライトえちご指定席:510円
  高崎駅までの乗車券:1,890円

 〔土曜:高崎→新潟→富山→高岡→金沢→福井〕
  青春18きっぷ1回分:2,300円
  路面電車(富山):300円
  タクシー(金沢):1,200円
  えちぜん鉄道:700円

 〔日曜:福井→彦根→名古屋〕
  青春18きっぷ1回分:2,300円
  タクシー(東尋坊):1,200円
  えちぜん鉄道:750円
 
 〔月曜:名古屋→東京〕
  ムーンライトながら指定席:510円
  青春18きっぷ1回分:2,300円
 



 

つづきはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-08-04 21:45 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記7-1 『 北陸をゆく 1日目(富山・高岡・金沢) 』 >
 1日目は、日本海側を旅します。
 金曜の夜、新宿から夜行快速に乗って新潟へ。
 翌朝は、新潟→富山→石川→福井のルートで移動しました。
 
d0055395_19545679.jpg


つづきはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-08-02 21:07 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 日記157 『 ただ、優しさだけ 』 >
 今週末は北陸を旅行してきました。
 旅行記は後で書くことにして、印象に残った出来事をひとつ。




  金沢の犀川沿いを歩いてた時のこと。
  川沿いに酒屋があって、軒先に喫煙コーナを設けていた。
 

  お、いっぷくするかと思い、
  タバコをくわえてライターをカチカチとやるが、なかなか火がつかない。

  そうこうしているうちに、店からおばあちゃんが出てきて、道に水を打ち出した。 
  暑いですねー、と挨拶を交わす。 

  打ち水の傍らで、ライターをカチカチ。
  何回かトライして、やっと火をつけれた。
  ライターがガス欠だった。


  その後、酒屋の手前にある犀川へ下りる階段に腰を落とした。
  ぼんやりと川の流れを眺めてた。

  すると、後ろから肩を叩く人がいる。
  さっきのおばあちゃんだった。
  片方の手にライターを持ってる。

  「さっきライターつかなかったでしょ。あげるよ~」 と、おばあちゃん。
  「え!? ありがとうございます!」 と、俺はびっくりしながらお礼を言った。

  おばあちゃんは、酒屋に戻った。 



  俺、酒屋で何か買ったわけでもないのに、
  おばあちゃんは、ただ、優しさだけを俺に渡してくれたよ。



  今までの俺はどうだった?
  ぼんやりと自分に問いかけながら、また、犀川を眺めた。
 




                    (意識して行動し出したら、違ったものが見えてきた気がする)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-08-01 21:41 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)