内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
< 日記156 『 今週末は 』 >
 今週末は北陸を旅してみようと思う。

 一人旅をすると、今までの自分を振り返る時間ができる。
 知らない土地で、知らない人達に囲まれて、ひとり。
 すると自分をちょっと遠くから眺めることができる。
 俺って今、どんな人間なんだろうって。


 俺はもう32になってしまったけど、足りない所だらけだ。
 失敗を重ねて、重ねて、今の俺がいる。
 九州を旅してる時にそう思った。


 自分は何をしたいのか。
 人に何を伝えたいのか。
 どうすれば相手の立場になれるのか。
 俺はどんな人間になりたいのか。


 今までは、本能のまま走ってきた。
 それで良かったこともあれば、後悔したこともある。
 ひとつひとつ噛み締めて、次の俺へ向けて進みたい。
 


 だから今、俺は旅に出たい。
 図書館に行って勉強するようなモンかな。 
 



                (こうありたい、を行動に移すための準備期間かな。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-07-28 00:39 | 30代日記 | Trackback | Comments(2)
< 写真23 『 hk が見た長崎 』 >
 今日は長崎を旅行した時に撮った写真を載せます。

つづきはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-07-24 07:48 | 写真 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記6-4 『 新天地・長崎へ 最終日(大分) 』 >
 旅行4日目となる最終日は大分の寺を参拝します。
 中津市というところにゆきました。
 34℃くらいの暑い日でした。
 
d0055395_2242174.jpg



 最終日を終えて、3泊4日で費用は 80,000 円くらいでした。
 移動距離を考えたら安いでしょ。
 そろそろ貧乏旅行のノウハウが身についてきた気がする。

つづきはこちら(写真多い)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-07-20 23:32 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記6-3 『 新天地・長崎へ 3日目(長崎) 』 >
 旅行3日目は長崎をさるきます。
 「さるく」とは長崎弁で「歩く」にあたるそうです。
 もう、とことん、とことん歩いた。
 長崎は坂が多い。
 その分いつもの倍疲れた。
 
d0055395_18133311.jpg


つづきはこちら(超写真多い)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-07-18 18:35 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記6-2 『 新天地・長崎へ 2日目(熊本・島原) 』 >
 旅行2日目はまず博多から熊本へ向かいます。
 そのあと、フェリーで長崎県は島原市へ行ってから、長崎市のホテルがゴール。
 
d0055395_22584249.jpg


つづきはこちら(写真多い)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-07-17 23:32 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記6-1 『 新天地・長崎へ 1日目(博多) 』 >
 今、博多駅前のカプセルホテルにいます。

 今日は会社を午後休んで新幹線で東京から移動しました
 この3連休は九州(主に長崎)を一人旅するのだ。

 新天地・長崎へ。
 奇しくも龍馬伝の第三部と同じタイミング。

d0055395_2261638.jpg


つづきはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-07-16 22:24 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 日記155 『 旅が始まる 』 >
 せっかく便の良い東京にいるので、
 常駐期間の3ヶ月、週末はいろんなところに行ってみようと思う。

 去年は東京をこれでもか、というくらい散歩したんで、今回は遠地である。
 いろんな所に行って、見て聞いて歩いてくるのだ。


 第一弾は今週末。


 キーワードは、新天地。
 さて、未開の地。
 冒険してくるぞ。


                 (そこは、まっこと素晴らしい場所なハズじゃあ!)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-07-13 21:54 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記154 『 1,000円のお役立ち 』 >
 東京に来てから1週間経ったんだけど、暑い。
 寝るときはクーラー無しでは絶対ムリ。
 しかもアパートの1階だから窓も開けられない。

 でも、クーラーのおかげで何だか身体がダルイ。
 頭も痛い。(痛いアタマ、という意味ではない)

 今日、会社の帰り道に近所の古道具屋を通ったら、扇風機があった。
 1,000えん。

 と、言うわけで買って、持って帰ってきた。
 こんな感じ。

 
d0055395_19242339.jpg

 
 すれ違う人達がチラチラ見てきたけど、
 夏だから、いいでしょ。


 クーラーよりも全然いいよ、せんぷうき。



                      (エコとかどうでもよくて、身体にいい。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-07-06 19:26 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)