内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
< 散歩15 『 秋葉原・湯島・神田 』 >

今日は神田方面に行ってみました。
 目的は神田明神に参拝してみたかったからです。

JR 秋葉原駅から、御茶ノ水方面へ歩き、その後 JR 御徒町駅へ。
 秋の夕暮れ。
 物寂しげな空に郷愁を覚える。

歩行距離は 2 km くらい。

続きはこちら
by hk_armlock1978 | 2009-11-28 22:07 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
< 日記140 『 バスケと猫、翌日電車。 』 >
 3連休ももう最終日ですが、特に大きなイベントもなく時間が過ぎてます。
 土曜と日曜の出来事を簡単に残します。

続きはこちら
by hk_armlock1978 | 2009-11-23 02:33 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記139 『 いせやと白洲次郎 』 >
 先週末は吉祥寺の焼き鳥店・いせやと、町田の白洲次郎邸・武相荘に行って来ました。
 なかなか忙しい週末でした。

続きはこちら
by hk_armlock1978 | 2009-11-17 01:13 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 散歩14 『 平和島・昭和島・大森 』 >

土曜は近場の大森に行ってみました。
 目的は平和島と昭和島を歩いてみようと思ったからです。

JR大森駅から、平和島、昭和島と渡り歩いて蒲田駅へ。
 平和島・昭和島を歩いてると、羽田離着陸の飛行機が頭上を飛び交う。

歩行距離は 8 km くらい。

続きはこちら
by hk_armlock1978 | 2009-11-08 21:00 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
< 旅行記3 『 京都に行ってきた 』 >

10月31日~11月2日の2泊3日で京都に行ってきました。

紅葉を狙ってたんだけど、まだ色づき始めでした。
 でも結構いい雰囲気だったよ。

こちらは南禅寺方丈の軒下から。
 赤くなりたくてウズウズしてる感じ。

続きはこちら(写真多い)
by hk_armlock1978 | 2009-11-08 00:05 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
< 日記138 『 衝動 』 >
 10/31~11/2 の3日間で京都へ旅行してきました。
 寺づくし。最高。
 結構なボリュームなんで週末ゆっくり書こうと思っています。
 あー楽しかった~。

お寺の雰囲気を身にまとい、今日がきた。
 ふとある衝動に駆られた。
 その衝動とは

高野山に行きたい 。

弘法大師は空海、真言宗の高野山金剛峰寺。

と、いうワケで来年 1 月の連休に行こうと思う。

・・・青春18きっぷで。(大笑)

(和歌山・三重は初上陸。各駅停車で大冒険。)
by hk_armlock1978 | 2009-11-04 23:41 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)