内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
< 日記131 『 なんかさー気がついたら 』 >
 ブログ始めてもう 5 年経ってたよ。
 うわーマジかよー。


 この五年間で自分の中で何か変わったかねぇ。
 

 変わってない気がするな。



 ちなみに体重は頑張った。

  入社当時(23) 63kg
   ↓
  3年目(26)   70kg
   ↓
  8年目(31)   64Kg

 40歳になっても体型くらいはキープしてたいなー。




                               (振り返りのオチが体重ってのも変だなー)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-07-28 00:30 | 30代日記 | Trackback | Comments(2)
< 日記130 『 神奈川の高校野球見てきた 』 >
 今日も天気予報が微妙にずれて超快晴。
 晴れてしまっては行くしかない。
 横浜スタジアムへ高校野球観戦しにレッツゴー。

 夏の高校野球の神奈川県予選です。
 対戦カードは 横浜 VS 横浜隼人
 天下の横浜高校ですよ。
 松坂とかがエース張ってたあの高校ですよ。

つづきはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-07-26 19:49 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 散歩4 『 渋谷・三軒茶屋・世田谷 』 >

 天気予報が見事に外れ、土曜は晴れ。
 明日晴れるかどうか分からないので散歩する事にしました。
 豪徳寺というお寺を目的地にしてレッツゴー。

 赤の線を歩きました。
 今回の歩行距離は 7 キロくらい。
 段々距離が長くなってきてる気がする。
 
d0055395_18281084.jpg


散策結果はこちら(写真多い)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-07-26 19:22 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
< 日記129 『 サラリーマン 』 >
 仕事を終えて会社を出ると 1 人の時間が始まって、
 週末が来ると 1 人の時間が始まる。

 仙台にいた頃は、仕事以外の時間が満たされていたんだなぁと最近思う。
 まー、懐かしんでもしゃーない訳だが。
 

 今日、青森にいる同期がチャットツールで 「(仕事辛くて)泣きたい」 って打ってきた。
 返信に俺は 「俺のほうが泣きたいよ」 って打った。
 その後に続けて 「だから頑張れるよな」 と伝えた。

 そしたら 「うむ」 と返事がきた。


 悩みの類は違えど、サラリーマンは戦い続けるのだ。



         (無くなった時に初めてわかるってことは、有る時には気づかないってことだ。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-07-13 22:53 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 散歩3 『 護国寺とか 』 >

 土曜は天気予報が晴れだそうで、散歩しにゆきました。
 護国寺というお寺を目的地にしてレッツゴー。

 赤の線を歩きました。
 結果的に 6~7 キロは歩いた感じ。
 スゲー疲れた。
 
d0055395_1315467.jpg


道中はこちら(写真多い)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-07-12 13:50 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
< 日記128 『 明日から俺は! 』 >
 朝起きて勉強します。
 だから今日はもう寝ます。

 試験の受講費用は会社負担。
 使えるだけ使おーっと。
 


                                 (今年度は、やりたい事やり尽くすよ!)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-07-09 23:23 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 散歩2 『 鎌倉 』 >

 今日は会社を休みました。
 大田区役所へ転入届を出すためです。

 まぁ区役所へは 17:00 まで行けばいいからフツーの休日ですよ。
 という訳で鎌倉に行くことにしました。

 目的地は棟方板画美術館。
 棟方志功ですよ。
 前から行ってみたかったんだよね。(青:電車 赤:徒歩)
 
d0055395_1124976.jpg


つづきはこちら (今回も写真多い)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-07-08 23:58 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
< 散歩1 『 高輪・白金・広尾 』 >

 引越し作業がやっと落ち着いたので、今日は江戸の寺巡りにゆきました。
 青と赤の線をひいてるあたりが今日の行動範囲。

  青:電車
  赤:徒歩
 
d0055395_17494236.jpg


寺巡り散歩はこちら(写真多い)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-07-05 18:44 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
< 日記127 『 ライフライン復旧 』 >
 引越しから 2 週間が経ち、
 ようやくガス電気水道のライフラインが全て揃いました。
 一番復旧が遅れていたガス整備が今日完了の運びとなりました。

 ことの経緯はというと、 

  仙台ではプロパン、東京では都市ガス。
  よってコンロ改造が必要となった。
 
 って感じです。

 
 東京ガスの人が改造してくれて(¥11,500)コンロが使えるようになりました。
 そして、お湯沸かして記念すべきカップラーメン 1 杯目。
 
 味はというと、最近ヘルシーなモノ食べてるからか、フツーでした。
 ひじきとかの方が美味いね。


 やっと部屋の中が安定したので、
 明日は江戸の古寺を巡礼しに行ってきます。
 

 今 「東京古寺探訪 ベストガイド」 って本を読んでるんだけど、
 計画立ててる時って楽しいよねー。



                                     (最大の敵は電車乗り換え。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-07-04 23:17 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記126 『 とりあえず 』 >
 今日は AM PM で会議が1本ずつ。
 その後作業してたら定時になりました。

 
 帰り道、最寄駅のラーメン屋で晩飯食べてアパート着いて 19 時。
 まだ早いから買い物にゆくことに。
 引越しの残作業。

 20 分チャリこいで 3 キロ先のホームセンターへ。
 洗濯機を置くための台(レンガ)や、
 トイレの芳香剤とか、
 洗面台代わりの台所に置く中規模の鏡など。

 
 久しぶりに来たホームセンターは楽しい。
 よい気分転換になったね。

 帰りは重ーい自転車カゴ&坂道でよい運動になったね。


 明日、都市ガスが開通したら引越し作業は一通り終わりだ。
 まぁガスが無くても人間は生きてゆけるね。
 

 あっという間に週末。
 今は碇シンジが綾波を押し倒してます。



                                (週末はどっかいくかなーでも雨かなぁー)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-07-03 22:14 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)