内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
< 日記116 『 帰秋した 』 >
 昔もこのブログに書いたけど、秋田に帰省したので 帰秋 です。
 気に入っている言葉です。
 青森だったら帰青?
 今度同期に聞いてみよう。

 どーでもいいことですが 帰省 と漢字変換しようとしたら 規制 が始めにでてきました。
 なんかとっつきにくい言葉です。

 さておき。
 明日秋田に出張する予定があったので、前日移動として実家に帰ってきました。
 たまにある秋田出張は家族と顔を合わせられる良い機会です。

 仙台は曇りでした。
 秋田は雨が降ってるね。

 昨日NBA のキャブスのレブロンが残り1秒でクラッチシュートを決めてマジックに勝ちました。
 それを家族に得意気に話そうとしたら、父ちゃんがなぜか知ってました。
 今日の秋田魁新報(地元の新聞)に載ってのを見たそうです。
 やるな魁新報(のスポーツ面)。

 千秋楽では日馬富士が優勝しましたね。
 力強いね。
 母ちゃんが日本人同士の優勝決定戦だったらもっと面白いのにね。と言ってました。
 こーいう素直なセリフが好きです。

 晩飯は餃子です。
 ビールもたくさん用意されてます。 
 

                        (今回の出張用の本はゴールデンスランバーです。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-05-24 18:17 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 写真20 『 仙台駅前 』 >
写真』 のカテゴリでは、hk の気に入ってる写真を貼り残します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 仙台駅の西口を出ると目に入るのは仙台ロフト。
 この位置には喫煙コーナがあります。





 待ち合わせとか、アーケードにゆく時とか東口に戻るときとか。
 ロフトを眺めながら一服するのが好きです。
 特に理由は無いんだけどね。


                         (今日も一服してきたよ。スゲー寒かったけど。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-05-14 23:29 | 写真 | Trackback | Comments(0)
< 写真19 『 田沢湖にゆく途中で猫 』 >
写真』 のカテゴリでは、hk の気に入ってる写真を貼り残します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は秋田県は田沢湖に行ってきました。
 秋田市から2時間くらいの距離の観光地です。

 道中、猫がいました。
 『森の駅』 と称する道の駅のようなスポットにいました。
 寝てるだけだったけど、可愛かったんで載せておきます。

 
 丸まってるねー。
 
d0055395_043844.jpg
   

 お、こっち向いたね。
 
d0055395_045192.jpg


 でも寝てるねー。
 
d0055395_05018.jpg



                                                 (平和ですよ。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-05-05 00:09 | 写真 | Trackback | Comments(0)