内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
< 日記79 『 2 人の時間を 』 >
この前、月桂冠 『月』 っていうお酒の CM を TV で見てました。
若いカップル(?)が、一緒に生活している様子を描写したもの。

その CM の終わりに、こんなコピーが表示されてた。


    私の趣味は、あなたです


ピュアという名の直球。
いつかこんなセリフ言ってみたいね!



                                       (明日からクールビズ ・・・嫌だ。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2006-05-31 18:22 | 20代日記 | Trackback(1) | Comments(2)
< 日記78 『 なんとなくよい。 』 >
 自転車のチェーンが壊れてしまった。

 もうボロボロだったし、買い替え時か。
 そんなこんなで最近は、駅までの道のりを歩いてる。


 駅までチャリで 10 分。
 歩いて 25 分。


 15 分、部屋を早く出て。

 25 分、のんびり歩く。


 なんとなく、良い。
 


                                        ( 『歩いた』 って感じが残る。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2006-05-23 00:32 | 20代日記 | Trackback | Comments(2)
< 巡礼記6 ( 増上寺 ) >
巡礼記』 のカテゴリでは、hk が参拝した神社仏閣の足跡を残します。
--------------------------------------------------------------------
 煩悩ポコポコ
--------------------------------------------------------------------


d0055395_1630680.jpg
港区、オフィス街のど真ん中にある増上寺。
真後ろには東京タワー。凄いロケーションだ。

浄土宗大本山であり、徳川家歴代将軍の菩提所。
この大殿の右手奥に徳川家の墓所があります。

三解脱門と呼ばれる門をくぐり、この大殿に向かう。
門をくぐると、
『貪り』 『怒り』 『愚かさ』
といった三つの煩悩から解脱できるんだって。

大殿で1時間程 念仏聞きながら呆ける。
呆けつつ、仏様のキレイなお姿を見てた。
頭にポコポコ余計な事が浮かんでは、消えてった。




                                              (解脱したのかしら。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2006-05-21 11:29 | 巡礼記 | Trackback | Comments(4)
< 巡礼記5 ( 柴又帝釈天 ) >
巡礼記』 のカテゴリでは、hk が参拝した神社仏閣の足跡を残します。
--------------------------------------------------------------------
 『生まれは葛飾柴又で ・・・』
--------------------------------------------------------------------

 月曜日、休みを取ってで柴又帝釈天に行ってきました。
 葛飾区柴又、フーテンの寅さんのとこ。
 
 京成線に乗って柴又駅で下車。
 すると駅前で寅さんの銅像が迎えてくれます。おおー!

 月曜の午前という事もあって、人もまばら。
 じーちゃんばーちゃんしかいませんでした。
 多分、拙者が一番若い。

 寺へ向かう参道をゆく。
 佃煮屋とか、団子屋が軒を連ねる。
 腹が減ったので、食堂 『とらや』 でラーメン。
 安くて庶民的なしょうゆ味。良い。
 そう、ココはあの 『男はつらいよ』 に出てきたお店。
 奥は食堂になってるんだ。へぇー。

 そして行く手の奥に門 (二天門) が見えて、寺社に到着。
 こじんまりとした趣き。
 堂内で、帝釈天 (インドのバラモン教の神様) に手を合わせてきました。
 因みにこちらは日蓮宗。

 ココのお寺は下町の雰囲気にマッチしてて、とても良いぞー! 満足!
 


                                  (手を合わせる瞬間 ・・・ 個が消えるね。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2006-05-16 21:39 | 巡礼記 | Trackback | Comments(0)
< 日記77 『 移行作業 』 >
 
 GW はガッチリ休養させて頂きました。
 こころ リフレッシュ、からだ ウェイトアップ。
 そんなこんなで、明日から会社。

 増えた体重は GW 後半に、食事やら岩盤浴やらで元に戻したけど、
 問題は、120% リラックスモードのメンタル部分。

 仕事モードに、すんなり移行できると良いのだけど ・・・


    『 オンオフの切り替えができる人って素敵 』 

     ⇒ あ、拙者もできてるぜ!   ・・・ 切り替えに かなり時間がかかるけど。



                                     (シームレスな社会復帰を目指す。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2006-05-08 01:00 | 20代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記76 『 桜酒。 』 >
d0055395_6415252.jpg


 秋田に帰省中。
 

 今日は、会社の同期と花見。超満開。
 昼の 12 時から呑みっ放し。
 楽しい時間はあっという間。


 文字通り、会話に花が咲く。
 そんで、手にする酒にも花が咲いたワケ。





                                            (今日から休肝日 ・・・)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2006-05-01 06:57 | 20代日記 | Trackback | Comments(4)