内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
< 日記61 『 しんしん 』 >

 昨日から秋田の実家に帰省しております。

 けっこう積もってます。雪。
 けっこう交通の妨げになってます。雪。
 ニュースによると、30 何年か振りの豪雪らしい。この雪。

 んで、今日は地元の友達と呑んでこの時間。
 歩いて帰ってきたんだけど、外はやけに静か。
 また積もりそうだなー。


 ・・・ 北国の人間は言う。

    しんしんと雪が積もる って言う。

         * しんしん (深深) :音もなくひっそりとしたさま。


 こんな静かな夜を経て、
 窓の外の銀世界は、その深みを増してゆく。
 
 
                                             (寒い、寒いよー!!)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-12-31 03:08 | 20代日記 | Trackback | Comments(4)
< 日記60 『 部屋がキレイキレイ 』 >

 最近、忘年会シーズンですな。
 宴の予定が多いです。 (まぁ、フルシーズン飲んでるんだけどね。)
 今日は、そんな宴のあとのエトセトラ。


 とある先輩、拙者のウチにときどき泊まりにくる。平日に。

    『会社帰りに呑んで、先輩の終電が無くなる』
    これが宿泊の主な要因。

 最近、上記ケースがまた発生。先輩が泊まりに来ました。

 
 先輩の布団を用意して、寝る。 グー。スカー。スピー。
 そんで翌朝。出勤だ。
 朝日がまぶしいぜ。酒臭いぜ。

 ・・・ んで、仕事も終わり、帰宅。 ドアを開ける。ガチャリ。ただいまー。
 ん?なんだか部屋がキレイだ。


    あ。 昨日、先輩の布団敷くために床にスペース作ったからだ。


 床が見えるとスッキリして綺麗な部屋に見える。
 ふむ、先輩が泊まりに来ると、部屋が綺麗になるのか。


                            (『風が吹けば桶屋が儲かる』 にちょっと似てるね)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-12-14 23:50 | 20代日記 | Trackback | Comments(3)
< 日記59 『 Hollywood !! 』 >

 先日、 『 Mr. & Mrs. Smith 』 を観に行ってきました。

 ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー (いい女と言う表現すら陳腐だ …) がメインの映画。

 もう、凄いね。
 美男美女がスクリーンに映し出されたら、それだけでもう楽しいよ。
 ストーリーはお決まりの 『ドッカンドッカン爆発~♪』 。
 そんな物語はそっちのけで、主演 2 人に魅入ってた。

 拙者は好きだね、あーいうの。
 だって現実からかけ離れてるもん。(笑

 映画は良い。
 そして映画館を出る時に感じる、『現実世界に戻ってきた空気』 が良い。
 

                  (Brad Pitt + Angelina Jolie = Hollywood !!
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-12-11 23:53 | 20代日記 | Trackback(2) | Comments(8)
< 日記58 『 幸せな浄水 』 >
d0055395_22215332.jpg
 あるきっかけで、このポットを手に入れた。
 中に、炭と天然石が入ってる。 浄水機能付き。

 先日、コレが届いたので早速試してみる。
 夜、このポットに水道水を入れて、冷蔵庫へ。
 んで、浄水されたであろう翌日の朝。いざ!
 
 飲んでみる。ゴクゴク ・・・

 う、美味い !!
 岩清水っぽい!


 水から得る幸せ。結構幸せ。



                                            (水は健康の源ですな。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-12-08 22:34 | 20代日記 | Trackback | Comments(2)
< 日記57 『 木曜日 』 >
 
 12 月になってしまいました。
 世間は慌しく、人の集まる場所はクリスマスムード一色ですな。

 海浜幕張の駅近辺は、毎年この時期になるとイルミネーションが綺麗です。
 ぺかぺか光っちょります。会社帰りにキレイキレイ。


 さて、まぁなんてコトの無い日記なんで、ネタをひとつ残します。

 
 いつかのクリスマスシーズンの時のこと。
 横になってテレビを見てたら、TBS の安住アナが言ってました。

    『 クリスマス 僕にとってはただの木曜日 』


 ・・・ 確かにそうだよなぁ。ゲラゲラ。



                          (さて、今年はどんな年の瀬が待っているのかねー。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-12-06 00:50 | 20代日記 | Trackback | Comments(0)