内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
< 日記56 『 ウェディング 』 >

 会社の同期の結婚式に出席してきました。
 実は、この歳で初めて出るんよ。結婚式って。

 用意された料理は洋食。
 お皿の両側にフォークとナイフが並ぶ。
 やっべー。こーいうの久しぶり。
 おぼつかない手つきで、洋メシを食べる。ムグムグ。

 んで、最後の料理が運ばれてきた頃には、フォークが足りなくなってました。(何故?)
 ふと隣の来賓 (拙者の同期) に目をやると、やっぱりフォークが足りない。困ってた。
 拙者だけじゃないと分かって、一安心。
 うむー、洋食は苦手じゃ。


 その一方で、滞り無く式が進められてゆく。
 高砂の壇上に座る同期は、男前に見えた。
 あれ?あんなにカッコ良かったっけ?

 やっぱり、儀式って大事だなぁと。
 儀を経てゆくことで、人の器はデカクなってゆくのかもね。



                                         (結婚式もいいものですな。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-11-27 19:25 | 20代日記 | Trackback | Comments(6)
< 日記55 『 うーんうーん 』 >
 
 体調が悪い。
 古文で言うと、『悪し(あし)』 のレベルだ。

 下記の流れで現行体調に至る。

   ① あからさまに風邪っぽくなり、体温が上昇
   ② 次の日は宴会なので、気合で平熱へ戻す
   ③ 宴会は幹事なので、しゃべりつつ飲む
   ④ 翌日、胃に 『もたれ感』 が発生
   ⑤ その翌日、体力・消化機能が衰えている事に気づく
   ⑥ 胃がムカムカするよー!うわーん!

 その結果、週末は洗濯しただけで 『 hk 家事遂行パワー 』 が枯渇してしまった。
 
 今週はお酒、控えよう ・・・

 あ、そういや今週は水曜が祝日だ!ラキー!
 どっか遊びにいこーっと。
 や、しかし休養せねば ・・・ショボーン



                                         (健康って素晴らしいよなぁ)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-11-20 16:53 | 20代日記 | Trackback | Comments(2)
< 日記54 『 同士 』 >

 今日は、プロ野球のアジア NO.1 を決定するアジアシリーズ決定戦。
 日本代表の千葉ロッテマリーンズと、韓国代表のサムスンライオンズの対決。


 しかし、その戦いの時間中、拙者は下北沢で呑んでた。
 気になるなぁ、試合結果。


 呑みが終わって、その帰路。
 中央線で帰ってる途中、千葉ロッテのユニフォームを着ている 2 人組を発見!
 (この人達、絶対東京ドームで試合観て来たハズだ!)

 そして、想い余って話しかける。

 hk        : 『 今日どうでしたか?(訳 : ロッテ勝ちました?) 』
 見知らぬ人達 : 『 ・・・!(訳 : 親指を立ててGOOD!のゼスチャー) 』
 hk        : 『 ・・・!(訳 : GOOD!のゼスチャー) 』

    コノ瞬間、言葉無くして分かり合ったのだ。

 拙者が電車を降りる時、振り返って車内の 2 人へ、もう一度親指を立てた。
 車内の 2 人は親指を立て返してくれた。(笑
 


 と、言うわけで、千葉ロッテ アジア NO.1 おめでとー!
 


                                     (もうすぐ師走だぞ!走り回れー!)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-11-14 00:33 | 20代日記 | Trackback | Comments(6)
< 日記53 『 論理矛盾 』 >

 お菓子はキライだ。
 太るから。

 でも、今日エクレアを買ってしまった。

 そして 23 時。
 甘いお前に誘われた。

 モグモグ。甘くて美味しいキミが好きだ。
 嘘をついてゴメンよ。

 でも、誘うならもっと早い時間にしてくれ。
 夜が長いのは分かるが、消化が追いつかないから。



                          (メシが美味い季節。ウェイトコントロールしっかり!)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-11-07 23:38 | 20代日記 | Trackback | Comments(2)
< 日記52 『 殴る 』 >
 
 一発殴ってしまった。

 場面は駅のホームから、改札へ出るまでの下りエスカレーター。
 関東圏では、エスカレーターの右側を、歩いて降りてく人の為に空けてある。
 んで、左側は歩かずに降りてく人が並んでる。


 んで、拙者は右側を歩いて降りました。
 そしたら、後方からイキナリ髪を掴まれて、振り回されました。
 
    なんだなんだ!?

 今日はメガネかけてて、それがコントみたいにズレてしまった。
 そいつを定位置に戻して、振り返る。
 そしたら若い男が拙者を見下ろしてた。 (エレベータ下り中。)

 左側に立ってたその彼に、拙者がぶつかってたらしい。
 でもね、その彼、右側に身体を乗り出してたんよ。
 だから、避けて降りようと思ったんだけど、ぶつかってたらしい。

    若い人 : 『 てめえ! ワザと ぶつかってんじゃねえ!』 (hk : カチーン)
    hk   : 『ワザとじゃない!何いきなり人の頭掴んでんの?』
 
 それから数秒、下記 2 点を考えました。
 
    ・こんな目立つトコで喧嘩したら会社でお咎めが出るな
    ・でも手を出してきたの彼からだしな

 その結果、一発返すことに決定。
 アゴに一発。
 いい所に入ったけど、思い切りは打てなかった。無意識に加減。
 その直後、第三者が止めにきました。

 んで、両者で少し話し合い、解決。
 相手も謝り、拙者も 『殴って悪かったね』 と謝って、一件落着。
 大事には至らず。


 殴った時、相手の勢いが止まった。
 んで、格闘技やってた頃を思い出した。アドレナリンが出る感じ。
 もちろん殴るのは良くない。しかし本能ってのはある。
 その本能を、理性でもって加減。 (結局殴ったけどね。)

 
 あーあ、殴るのは良くない。反省。
 今度こんなシーンに出くわしたら、理性で 殴らない 判断を下せるだろうか。
 

 
                      (でも、誰かを守るときにどうしても武力が必要なら、殴る。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-11-03 23:16 | 20代日記 | Trackback | Comments(6)