内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
< 日記51 『 大江戸温泉に行ってきたでよー 』 >

 大江戸温泉 に遊びに行ってきました。

 会社で仲が良い人達と一緒に、いざお台場へ。
 15 時に入館して、24 時 までゆっくり滞在。
 んで、料金は、

    入館料 (2,400 円) +館内で飲み食い+アトラクション等々 = 7,000 円くらい。

 払ったお金以上の満足感を得られました。
 マジ楽しいよ。ホンマ。


 飲み食いは、立ち食いの寿司屋で。
 風呂上りの冷酒をキューっとやりながら、寿司パクパク。
 3 合呑んでほろ酔い。
 粋だねぇ。

 んで、たくさんある館内アトラクションの中で、手相鑑定 にチャレンジ。
 まぁ、運勢全般を見てもらったんだけど、覚えてる内容は下記の通り。
 (拙者は知人達に囲まれ、鑑定内容を全部聞かれてた。これがひどく恥ずかしい。)

    ・死んでも死にません ・・・ 長生きするらしい。他に言い方無いんか?
    ・友達と彼女の誘いがカチ合ったら友達を優先 ・・・ んなわけ無いやん。彼女優先じゃ。
    ・お金が出て行きやすいから、貯めなさい ・・・ 専ら酒に消えてるわい。
    ・理想の女性を追い求め過ぎ ・・・ 妥協せいっちゅーことかぁ
    ・みんなが楽しければいいタイプ ・・・ そのフシはあるなぁ。
    
 ま、色々お話してもらったけど、明るい将来が待ってるらしいので良し。
 (良い話しか耳に入らなかったのだろう。)
 んで、お話の中で一番ウケたのが、これ。

    アンタ、考えてる様に見えて実はあまり考えてないねぇ。

 ピンポーン。大正解!
 じゃなくって、みんなに聞かれてますからー!
 バレちゃったらまずいじゃーん!(大笑

 ・・・ まいっか。楽しかったし。


 また行きたい場所ですな。おしまい。


                                          (風呂と冷酒は江戸の華!)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-10-30 20:32 | 20代日記 | Trackback | Comments(4)
< 日記50 『 今江にまつわるエトセトラ 』 >

 千葉ロッテマリーンズが、31 年振りの日本一を決めましたね。
 めでたい。
 自分が千葉県民の今、こんな奇跡 (?) にめぐり合えて感無量。
 今日は、その優勝チームで MVP を獲った選手と、hk に関するエトセトラ。

 
 MVP を受賞した選手、今江選手 です。
 8 打席連続ヒットを打ったり、チャンスで打ったりで大活躍。
 
 んで、優勝を決めた今日の試合で、今江選手がバントするシーンがあったらしい。
 その時、一塁ベースにヘッドスライディングしたんだって。 (← 普通はしない)
 熱いねー!

 
 そんな試合を、拙者は残念ながらリアルタイムで観れませんでした。
 でも、優勝したのは知ってたんで先輩と祝杯。
 先輩はどっかでテレビ中継を観ることができたんだって。
 そしたら、その先輩が言ったんよ。

    『今江のヘッドスライディング観てたら、お前を思い出したよ。』

 今江選手と拙者、顔は似てない。たぶん。
 でも先輩は、ヘッドスライディングするような "やんちゃ" なトコが似てると思ったんだって。


 うししし。なんだか嬉しいね。
 これからも "やんちゃ" でいこう! 



             (王者は奢らず~ 勝ち進む~ 千葉ロッテマリーンズ♪ ← 応援歌ね。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-10-27 03:00 | 20代日記 | Trackback(1) | Comments(2)
< 日記49 『 さて、営業終了ガラガラ 』 >

 さて、今週の仕事も終了~。

 とくに書くネタもないので、時事ネタにつっこむ。
 今日は 4点 。

 
 ① エチゼンクラゲというでっかいクラゲがいます。
    この名前に対して、福井県が 『大型クラゲ』 と呼んでおくれと、
    漁業機関とかに呼びかけてるんだって。
    まぁ、発見されたトコが福井近海だったんかね。
    一回ついた名前とかって、覆すの難しいでしょ。
    しかも口コミっぽく広まった名前だし。
    福井県のイメージダウンになっちゃうかも知れないけど。

    ま、越前ガニがいる事だし、プラマイゼロってことで。(← 解決策になってない)


 ② 最近、株の購入による買収とか、経営統合の働きかけとか頻発してますね。
    ま、株式会社な時点で、すでにそーなっても仕方ないでしょ。
    買収されそうなっても、被害者じゃないよね。
    ルールに乗っかってれば、それは公にはフェアと見なされると思うし。
    ずるいと戦略は同意だと思う。

    それにしても、村上ファンドの人は頭の回転速い。
    まくしたてる理屈に根拠があるような気がする。


 ③ 高校生の男女が選ぶ好感度の一番高い CM は、ポカリスエットのやつらしい。
    拙者もアレ好き。
    綾瀬はるかが出てるやつ。女子高生の設定?あれって。

    高校生の頃は、お金にならないくだらない事ばっか考えてたなー。
    そんな青い春を思い出す。あの CM を見ると。


 ④ 千葉ロッテがパリーグ優勝。
    監督のボビー・バレンタインが率いて、プレーオフの激戦も勝利で締めた。
    彼は戦術もさることながら、選手のハートを熱くさせる術にとても長けている。
    彼の熱い人柄は、選手のモチベーション喚起へ繋がっている。

    ボビーの選手起用で、大きなウェイトを占める要素は、
    『野球を楽しんでいる選手』 なんだって。
    拙者も仕事を楽しくやってゆきたいね。うん。



                                   (さ、休みだ。今日も楽しく呑むぞー!)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-10-21 17:58 | 20代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記48 『 31 年ぶり 』 >

    前提 : 拙者はプロ野球は、東北楽天ゴールデンイーグルスのファンです。
         んで、現在、千葉県浦安市民です。千葉ロッテ、結構好きです。

 
 と、いうワケで呑んでこの時間。
 この時間になったのには理由があるのだ。
 それは ・・・

    千葉ロッテマリーンズ パ・リーグ優勝!!

 確かに、秋田出身の拙者としては、複雑なトコロはあるけれど、
 今住んでる地元のチームが勝つのはやっぱり嬉しい。

 こんな理由で、お祝いの乾杯を繰り返してこの時間。
 ずーっと呑んでたので、もちろんテレビなど見ていない。
 試合の経過は、ケータイのインターネット速報でキャッチしてました。
 もちろん呑みながら。

    『あっ、負けてる ・・・』
    『おお!逆転した!』 

    『この 9 回ウラのソフトバンクの攻撃さえしのげれば勝てる ・・・』

 こんな感じで、ケータイの活字に一喜一憂。 (もちろん画像は見れない)
 そんで、最新情報を得るためにケータイの Web ページを何回も更新。
 『勝て勝て~』 って騒いでました。

    『 9 回ウラ ・・・ 早く 0 点に抑えて優勝決めてくれ~』

 なんてドキドキしながら、何回も更新。
 一向にそのページは変わらない。
 9 回ウラ、ソフトバンクの攻撃中のまま。
 まだか、まだか ・・・もしかして逆転されてたりしないよな ・・・
 そんな思いで更新しまくってたら、突然

    ブルブルブルブル

 携帯にメールが来ました。
 あ、ウチのおかんだ。
 その内容は、

    『ロッテ 31 年ぶり優勝おめでとう!!』

 ありゃ。
 あんだけインターネット速報でドキドキしてたのに、最後はおかんからのメールで決着。
 一緒に呑んでた先輩と大爆笑。
 結局おかんかい。


 こんなオチで、千葉ロッテの優勝を知ることが出来ました。
 やー、めでたい!!
 このまま日本一になったれ!



                              (そんな明日は火曜日~。起きるのツライ~♪)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-10-18 03:19 | 20代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記47 『 PC 修理 』 >

 拙者はノートパソコンでブログを書いてます。

 しかし、最近電源のところが接触悪い。
 AC アダプタが繋げてるのに、パソコン本体が認識してない。
 結果、PC へ電力が供給されない。
 つまり、長時間使えないの。

 と、いう訳でサポートサービスへ修理をお願いする事にしました。
 以下、富○通製の PC 修理を受けるまでの道のり。

   ① インターネットを使って、富士○の HP へアクセス。
   ② 上記 HP にて顧客情報を登録。
   ③ 修理受付窓口へ、電話。 ( ←細かい状況を説明し、保守手配)

 ま、思ったより面倒ではなかったです。
 明後日の朝には、拙者の住んでるトコロに PC 受け取りに来るんだって。
 アクションそこそこ早いじゃん。
 見直したぜ、富○通。 (大爆笑)

 しかーっし!
 
 hk     : 『 ココがあーなって、こーなってるんで修理してください 』
 修理窓口 : 『 ハイ、分かりました。○△の部分ですねー、では概算のお見積もりは ・・・ 』
 hk     : ・・・ ドキドキ
 修理窓口 : 『 3万円です!』
 hk     : 『 ハ、ハイ (どーん) 』


 あーあ、いらぬ出費だ ・・・
 これからは丁寧に使うから、壊れないでおくれ。 FMV よ。



                                      (ドラえもん!お前が修理せい!)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-10-16 20:01 | 20代日記 | Trackback | Comments(2)
< 日記46 『 見上げて 』 >

 明日は休みという事もあり、この時間まで呑んでました。浦安で。
 
 こんな日は東西線の浦安駅からタクシーで帰る。
 んで、車を降りてから自分のウチまでフラフラ歩いて帰る。

 
    ふと上を見上げる。

 
 いつも呑んだ帰りなんて、焦点定まらずに歩くから空なんて見上げた事がない。

 この時間の空は、真っ暗闇じゃないんだね。
 なんでだろ。どっかの街の灯りが空に映ってんのかな。

 まぁいいや。
 みんな寝てるんだろな。
 友達、会社の人達、父さん、母さん、妹、犬のかんたも寝てるんだろな。

 
 寂しいから、寝てるみんなの仲間に入ろう。
 そんな気持ちになった空の色でしたとさ。おしまい。



                            (うむ、眠い。おい のび太、ザブトン持って来い。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-10-15 03:47 | 20代日記 | Trackback | Comments(2)
< 写真13 『 OKINAWA に行ってきた! 』 >
写真』 のカテゴリでは、hk の気に入ってる写真を貼り残します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 沖縄に遊びに行ってきました。 めんそーれ。
 10 月なのに 30 ℃以上の気温。
 全然異文化だよ、すげえなあ。
 ホントに日本なのか、ココは?

 とりあえず、首里城に登ってみました。やっほー。



 
 でっかい空の下、拙者の咆哮なんてちっぽけだ。

 もっと、物事をひろーい視野で見てゆけば、人生もっと楽しくなるね。


 なーんてコトを思った旅行でしたとさ。おしまい。




                                         (あからさまに日焼けした ・・・)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-10-09 22:33 | 写真 | Trackback | Comments(4)
< 日記45 『 親善 』 >

d0055395_2351053.jpg
 今日は会社労働組合のソフトボール大会。
 秋晴れの空の下、ボールを追っかける。
 先輩や後輩とワイワイガヤガヤ。
 サングラスしてたら、日焼けで顔が逆パンダに。

    カキーン! ワーイ! やたー!

 ほのぼの雰囲気の中、楽しくやりました。 
 
 同じ職場でも、違う仕事をしてる関係で、
 会社の中では、あまり会話できない人達もいる。
 こーいう機会は、そんな人達と、
 コミュニケーションが取れる。
 うむ、仲間と楽しい時間を共有って、いいね!



                          (拙者は 6 打数 6 安打 3 ホームラン。大当たり!)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-10-02 00:11 | 20代日記 | Trackback | Comments(2)