内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
< 日記44 『 愛し合う 2 人。見つめる hk 。 』 >

 いつも通り舞浜駅で、会社方面の電車を待っていた時のこと。

 拙者が電車を待つ場所は決まってて、背後にはベンチがある。
 ボケーっとして、ベンチをふと見やる。

 男子高校生が、2 人並んで座ってる。
 2 人とも、突っ伏して寝てる。
 寄り添いながら。

                            ・・・ 寄り添いながら?


 なんだか違和感を感じる光景だったので、チラ見を続ける。
 

    手つないでるよ? マジ?


                  ( 『仲がいい』 そんな言葉を超越して、イチャイチャしてるよ ・・・ )
 

 その少年達が起きた。
 仲良く話している。
 いや、そんな生易しい雰囲気ではない。
 まとうオーラはバラ色だ。
 見詰め合って、ニコニコし合いながら話してる。
 繋いだ手を話さずに。


 なんなんだ、あれ。
 拙者、最後は凝視してました。


                   (やべーよ、『さぶ』 の世界だよ。拙者は女のコの方がいいなあ。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-09-27 18:02 | 20代日記 | Trackback | Comments(4)
< 日記43 『 愛されるイーグルスに。 』 >

 プロ野球 東北楽天ゴールデンイーグルスの田尾監督が志半ばで、解任されてた。
 ファンの 8 ~ 9 割は田尾続投を支持してたらしい。


 ううーん、今年は戦力不足は承知の上で戦ったはずだが ・・・
 やはり結果が出せなかった為なんでしょうか。
 プロ野球新時代はこれから、という時期なのに残念です。

 チーム経営は、集客数・グッズの売れ行き等が好調で、当初より上方修正されたらしい。
 この結果を見ても、東北の人達に愛され始めている事は確かだと思う。
 お客さん入ってるんだぜ、あんなに弱いのに。 (苦笑)

 その集客要因に、田尾監督は一役買っていたとも思う。
 彼の温厚な、かつファンを愛する心が。
 (采配は難しいよ。あのチーム編成じゃ。)

 1 年目で、地場に根ざし始めたチームに対して、フロントがドタバタ介入。
 昔、南海ホークス (現ソフトバンク) の江本投手が、こう発言して引退したのを思い出した。

    『 フロントがアホやから ・・・ 』

 秋田出身の拙者としては、強いチームも大事だと思うけど、
 東北のファンに愛されるチームを作って欲しい。
 強くなるのは、それからでもいいと考えてる。

 さておき ・・・
 がんばれイーグルス!
 俺は応援すっからな!


                               (さー明日から平日!がんばりまっしょい!)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-09-26 00:48 | 20代日記 | Trackback | Comments(2)
< 日記42 『 旅行代理店で戦略策定 』 >

 来月沖縄に遊びに行くのです。
 という訳で、今日は飛行機と宿の手配をしに旅行代理店へ。

 代理店の店員さんが、宿や飛行機の空きを調べてくれる。無料で。
 でも、連休に行くこともあって、那覇市の宿は 『空室無し』 ばかり。
 探してる店員さんも、徐々にあきらめムードを匂わせてきた。
 
 まずい、なんとかせねば。 
 沖縄行けなくなっちゃうよ。

    キラーン! (頭上にある電球が点灯するイメージ)

 ひらめいた!

 拙者は、店員さんに話しかけた。
 『今日予約までしちゃおうと思ってるんです。お金下ろしてくるんで、待ってて下さい!』
 (店員さんを本気モードにさせるのが狙い)

 『ハ、ハイ。分かりました!』
 と、店員さんは答える。 (そして、張り切る。)


 んで、10 分後。 
 そして、拙者が銀行からお金を下ろして、店内に戻ったら ・・・
 
    『空いてる宿の候補、ありましたよ!』 (飛行機も確保!)

 狙い通り!
 結果、コチラの要望に沿った手配を、無事完了できました。
 やた! これで沖縄行ける!

 
 ・・・ ちょっといやらしかったかなぁ。
 ま、これも立派な Strategy (戦略) 。
 OK でしょ!


                                            (さ、来月は泳ぐぜー!)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-09-24 01:04 | 20代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記41 『 連休前徒然 』 >

 明日から連休。やたー!

 といっても、今回は特に特筆すべきイベントは無いなぁ。
 ま、いっか。

 と、いう訳で、時事ネタ。
 
 ① ソニーが 1 万人のリストラをするんだって。
    世界企業は、決断も早い (気がする) ね。
    リストラされる人は、辛いと思う。
    でも、生き残れなかったのには理由があるんでしょう。
    給料貰ってる限りはプロだから、しゃーないね。
    実力世界、気づいたときに働き先無し。 

 ② クールビズ (冷房抑制) も間もなく終わる。
    あの暑い暑い日々とも、やっとオサラバだ。
    と、思ったら、これからはウォームビズ (暖房抑制) なんだって。
    いやだー。寒いと、キーボード叩けないよ。
    コート着て仕事せないかんのかい。

 ③ 『 うつ病 』 はもうメジャーな病気として世間に認識されてる。
    確かに、心のケアは大事だと思う。
    しかし、認知され始めた事が、逆にその病名に甘える要因になってない?
    ① で触れたように、お金を貰って働く以上、どんな職種でもプロはプロ。
    ある程度のケア期間を経て、それでも治らなかったら、クビになっても仕方無いと思う。
    プロ野球の選手なんて、2 年経って芽が出なかったらクビだよ。


 だーっと書き綴って、おしまい。


 
                                            (今日は攻撃的だなー。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-09-22 23:55 | 20代日記 | Trackback | Comments(6)
< 日記40 『 習慣ラーメン屋 』 >
 
 近所に、行きつけのラーメン屋がある。
 そこで予定が無い休日は、昼飯を食べる。
 パクパク。

 最近習慣になってるのが、ラーメンを食べる前にビール (中瓶) を呑むコト。
 漬物をポリポリやりながら。
 
 昼から呑む。
 ヤバイ、これってちょっと幸せな気分。

 稼いだ金で、小さな幸せを得る。
 これって軽く充実だね。
 あ、あれかな。
 昼から呑むコトより、自足してるコトに幸せを感じてるんかな。

 ともあれ、一人暮らしの生活って、素晴らしいモノですね。



                       (今後、世帯を持つ前提で、今の一人暮らしを楽しむの!)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-09-18 23:09 | 20代日記 | Trackback | Comments(0)
< 写真12 『 魅惑のアンダースロー 』 >
写真』 のカテゴリでは、hk の気に入ってる写真を貼り残します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





   拙者のピッチングフォームです。
   いわゆる、下手投げ (アンダースロー) と呼ばれる投げ方。
   もっと低い位置から投げるフォームを目指してるんだけど、
   拙者、身体が硬くてなかなか難しい。
   (千葉ロッテの渡辺俊介投手は、地上 10 センチの低さから投げる)

   んで、この投げ方は、通常の上から投げるフォームより、身体に負担がかかる。
   1 試合投げると、腰と背中の筋肉痛が、その日から 3 日間は続きます。

   もうちょっと、カラダ、鍛えるか ・・・



                         (この日の試合は、ノーガードの打ち合い。疲れた ・・・)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-09-17 08:13 | 写真 | Trackback | Comments(4)
< 日記39 『 忘れ物 忘れた頃にやってくる 』 >

 この前、出張先にノート PC の電源装置を忘れた。
 んで、電源が無いとパソコン動かない。
 んで、日曜に買ったの。

 これが先週までの話。

 昨日、その忘れた現場へ行く機会があったので、探しに赴きました。
 忘れたのは、一週間前。
 もう誰かが持っていっちゃっただろうな ・・・

 さて、現場へ。


 テクテク。 ( ドキドキ )
 
 ガチャリ。 ( 部屋のドアを開ける )

 キラーン。 ( 拙者には光ったように見えた )

                                  あ、あるじゃん ・・・
 

 アイフルの犬のような目をしてたよ。
 電源装置のクセに。
 帰ってきた電源装置。
 
 じゃあ、この前買ったヤツはスペアになるのか。
 うーん、見つかったはいいけど、微妙 ・・・


 いや、良い方に考えよう!
 という訳で、忘れ物シリーズ (?) おしまい。
 

 ラッキー!( ← 強がり )  
 

 
 ルパン  『 探し物は何ですか♪ 』
 銭 形  『 あなたの心です! 』
 クラリス 『 おじさま、話のつじつまがあってませんわ 』



                                   (さー、もうすぐ週末!ばっちこーい!)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-09-15 23:53 | 20代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記38 『 言葉のキャッチボールせい! 』 >

 今日、やっとパソコンの電源装置を購入。 ( ← 出張先に忘れた )

 有楽町ビックカメラで 4,200 円。
 うーん、余計な出費だ。
 んー、でもパソコン使えるようになったし、まぁいっか。


 んで、今日はどこのチャンネルも選挙特番。
 民放各局、同じような番組内容。

 それを見て、ひとつ感想。

 よくあるシーン、 『 今、○×さんと中継が繋がっています! ○×さーん?』 での、
 政治家とアナウンサーとのやりとりで、感じたこと。


 テレ朝の古館アナだけが、相手の話を全く聞いてない。
 政治家に、古館アナは先ず問いかける。
 んで、相手の政治家は答えようとする。
 政治家が回答を話している最中に、古館アナは全く違う問いを投げかける。

 
    人の話を聞け!アホウ!


 選挙に関しては、拙者、投票に行かなかったので、発言権無し。
 だから、古館アナにツッコミをいれて、おしまい。


                               (拙者、他人の話を聞かない奴は大嫌いだ!)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-09-11 23:15 | 20代日記 | Trackback | Comments(2)
< 日記37 『 忘れたよう 』 >
 
 このブログ、拙者のプライベート用のノートパソコンで書いてます。
 んで、仕事で出張する時は、このノートを持ち歩いてたりします。

 そう、ビジネス兼用です。
 でも、仕事関連のデータは、このノートには入ってないの。
 落としたら大変だし。
 今、情報保護がさかんに叫ばれてるから。
 
 んで、この前出張に行きました。
 このノートを携えて。

 そんで、仕事も終わりウチに帰りました。
 ちょっとしてから、部屋でノートを開きました。


 あああああー!

 ・・・ コンセントにつなぐ電源 (ACアダプタ?) 、出張先に忘れた!
 まずいなぁ、次にソコに出張行く時に見つかるかなぁ。
 望みは薄いなー。
 それまで、ノート使えないもの痛いし ・・・

 しゃーない、買うか ・・・
 んで、もし次回出張行ったときに見つかったら、予備として使えるから、いっか。


 あー、でも残念。
 この鬱憤は週末晴らすか! コンチクショー!



                            (もうすぐパソコンが落ちてしまう ・・・切ないよう。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-09-10 00:36 | 20代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記36 『 弱くてもユニフォームは着るさ! 』 >

 今日は、仕事もそこそこに、千葉マリンスタジアムへ GO!
 東北楽天-千葉ロッテ の観戦。
 会社の先輩と 3 人で。 (みんな東北出身。よって楽天側の観客席。)

 
 東北楽天の先発ピッチャーは、岩隈(いわくま) 。
 楽天のエース。
 拙者は、千葉ロッテのホームグラウンドなんぞ何処吹く風、楽天ユニフォームを着て応援。
 ロッテのユニフォームを着てる人はたくさんいるんだけど、楽天はごくわずか ・・・ 
 負けんぞ!コンチクショー!
 
 白熱の投手戦。
 喉も渇き、ビールも進む。 (← これは毎度のコトだが)

 結局、貧弱な戦力の楽天だったけど、薄氷を踏んで勝利!
 やっぱ、ひいきのチームが勝つと嬉しいね!
 
 めでたい!
 


            (帰りの電車でも、楽天ユニフォームをずっと着てたさ! 正直浮いてたぜ!)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2005-09-06 23:32 | 20代日記 | Trackback | Comments(0)