内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
カテゴリ:散歩( 21 )
< 散歩11 『 等々力・上野毛 』 >

 今日は世田谷方面を散歩しました。
 五島美術館というところが家から歩いてゆけそうだったからです。

 雪が谷大塚近くの自宅から、多摩川沿いを歩いて、等々力・上野毛方面へ。
 上野毛の五島美術館に行った後は、電車で帰ってきました。
 歩行距離は 8 km くらい。(赤:徒歩 青:電車)
 
d0055395_2115637.jpg


続きはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-09-27 21:26 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
< 散歩10 『 恵比寿・目黒 』 >

 今日は恵比寿・目黒方面を散歩しました。
 理由は昨日恵比寿のマンガ喫茶にパソコンのACアダプタを忘れたので、取りにゆくついでです。

 JR 恵比寿駅から祐天寺というお寺へ歩き、さらにそこから目黒不動尊へ。
 歩行距離は 8 km くらい。
 
d0055395_17352924.jpg


散歩の様子はこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-09-13 18:16 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
< 散歩9 『 台場・築地 』 >

 今日はお台場に行ってみました。
 理由その 1 はレインボーブリッジを歩くためです。
 理由その 2 は話題のロボットを見るためです。

 JR 田町駅からお台場方面へ歩き、さらにそこから築地・銀座へ戻りました。
 今日は 15 km 以上歩きました。最長記録だなこりゃ。
 
d0055395_18255249.jpg


散歩の様子はこちら(写真いつもより多い)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-08-29 19:20 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
< 散歩8 『 亀戸 』 >

 今日は江東区の亀戸(かめいど)に行ってみました。
 理由は餃子をつまみにビールを飲むためです。

 秋葉原まで JR で行ってから、総武線沿いを歩いて亀戸駅方面へ歩きました。
 目的の餃子屋は亀戸駅のすぐそばにあります。下の地図の A 付近。
 
d0055395_1733990.jpg


散歩の様子はこちら(写真多い)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-08-23 17:23 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
< 散歩7 『 石神井公園 』 >


 今日は練馬区の石神井公園に行ってみました。
 理由は昼からビールを飲むためです。

 池袋まで JR で行ってから、西武池袋線(青線の路線)に乗って石神井公園駅へ。
 そこから 1 km くらい歩くと石神井公園に着きます。
 
d0055395_22224780.jpg


石神井公園内はこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-08-15 23:09 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
< 散歩6 『 高尾山 』 >

 今日は東京は高尾山に行ってみました。
 6 時に起床。ねみー。

 hk の最寄の駅から高尾山口までは、
 東急・JR・京王各線を乗り継ぎ 1 時間 40 分、片道680円。
 
 高尾山(599m)ってのは日本で一番登山客が多い山だそうです。
 それも納得で、電車の中には 「これから登山するぞ!」 の服装の人が結構いました。
 ちなみに hk は T シャツ&短パン&スニーカー。
 
d0055395_20435730.jpg


散歩内容はこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-08-09 21:28 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
< 散歩5 『 佃・月島 』 >

 月に 1 回は休もう計画を推進中。
 と、いうわけで今日は休日です。
 特にコレといった予定はありません。

 ぐーたらして昼過ぎ、
 「佃(つくだ)に行ってレバーフライを買おう」 と思いたち家を出ました。

 有楽町駅をスタートにして、佃・月島界隈を折り返し、東京駅がゴールのルート。
 歩いた距離は 5 キロくらい。
 
d0055395_1544292.jpg


散歩内容はこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-08-05 23:33 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
< 散歩4 『 渋谷・三軒茶屋・世田谷 』 >

 天気予報が見事に外れ、土曜は晴れ。
 明日晴れるかどうか分からないので散歩する事にしました。
 豪徳寺というお寺を目的地にしてレッツゴー。

 赤の線を歩きました。
 今回の歩行距離は 7 キロくらい。
 段々距離が長くなってきてる気がする。
 
d0055395_18281084.jpg


散策結果はこちら(写真多い)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-07-26 19:22 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
< 散歩3 『 護国寺とか 』 >

 土曜は天気予報が晴れだそうで、散歩しにゆきました。
 護国寺というお寺を目的地にしてレッツゴー。

 赤の線を歩きました。
 結果的に 6~7 キロは歩いた感じ。
 スゲー疲れた。
 
d0055395_1315467.jpg


道中はこちら(写真多い)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-07-12 13:50 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
< 散歩2 『 鎌倉 』 >

 今日は会社を休みました。
 大田区役所へ転入届を出すためです。

 まぁ区役所へは 17:00 まで行けばいいからフツーの休日ですよ。
 という訳で鎌倉に行くことにしました。

 目的地は棟方板画美術館。
 棟方志功ですよ。
 前から行ってみたかったんだよね。(青:電車 赤:徒歩)
 
d0055395_1124976.jpg


つづきはこちら (今回も写真多い)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-07-08 23:58 | 散歩 | Trackback | Comments(0)