内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
カテゴリ:30代日記( 156 )
< 日記238 『 吉祥寺散歩 』 >
11月上旬、吉祥寺へ散歩しにゆきました。


まずは、ネパール的なカレーを出す店「Sajilo Cafe(サジロ カフェ)」へ。
吉祥寺駅から歩いて10分くらいで着きます。
d0055395_9412056.jpg

11:30の開店に合わせていったら、ほぼ満席の状態。
何とか待たず座れました。
d0055395_9402029.jpg

1,000円くらいのランチをオーダー。
サラダ、カレー、ドリンクのセット。美味し。
しかしながらカレーのボリュームがかなりありました。半分でいい。
d0055395_9394768.jpg



続いて井の頭公園へ。
公園内にある持ち帰り専門のカフェ「ブルースカイコーヒー」へ。
d0055395_9434975.jpg

奥さんはハーブティー、私はコーヒーをオーダー。
公園のベンチでのんびりドリンクを楽しみました。
d0055395_9441094.jpg

ベンチから見える池では、スワンボートがたくさん稼動してました。
1匹しかいないという眉毛付スワンを見つけて、テンションが上がりました。
d0055395_9442972.jpg



公園からの帰り。
やきとり「いせや公園通り店」の改築が終わって、元気に営業してました。
今度来ようっと。
d0055395_9444563.jpg




                         (公園のベンチでいっぷく、なかなか良い)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2013-11-24 09:57 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記237 『 横浜散策 』 >

ちょっと前の話ですが、9月にスピッツのコンサートを観に横浜へ行ってきました。

JR石川町駅で降りて、横浜中華街を散策。
d0055395_9492535.jpg

中華街の守り神・関羽さまを祀る関帝廟を覗いてから、
d0055395_9502798.jpg

元町商店街を歩きました。
d0055395_9512346.jpg

夏の終わりの山下公園は、緑が色濃く残ってました。
d0055395_9515841.jpg

氷川丸。
d0055395_9522460.jpg

赤レンガ倉庫の隣に特設野外会場が設営されてて、ライブを楽しみました。
米粒くらいの大きさで、スピッツのメンバーが見えました。
秋田県民会館でやるライブのほうが、メンバーの顔が見れていいよ。
d0055395_9531869.jpg

ライブの帰り。
桜木町近くの観覧車が綺麗でした。
d0055395_9542477.jpg





                       (中年にスタンディングのライブはきついわー)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2013-11-04 16:52 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記236 『 雑司が谷 キアズマ珈琲 』 >
 
 今日は雑司が谷は鬼子母神前へ散歩に行ってきました。
 
d0055395_20102999.jpg


続きはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2013-09-08 20:28 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記235 『 吉祥寺 いせや&Chai break 』 >

 今日は吉祥寺へ。
 奥さんが行ってみたいカフェがあるというので。


 
 昼食を何にしようかと、吉祥寺へ向かう電車の中で思案。
 当初は大戸屋の予定でした。
 しかし吉祥寺ならば、昼から営業してるやきとり「いせや」が頭に浮かぶ。
 そこで、改築中の「いせや 公園店」の工事は終わったのかと調べてみる。
 そしたら、オープンは10月とのこと。残念。

 諦めきれず調べ続けたら、駅の北口に仮店舗で営業してるらしい。
 では、仮店舗に行ってみよう。
 (大戸屋よりもいせやは強い。)



 と、いうわけえで昼過ぎに吉祥寺に着きました。
 ヨドバシカメラ隣の「いせや 北口店」へ。
 
d0055395_17555477.jpg


続きはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2013-08-25 18:51 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記234 『 神保町・飯田橋 』 >

 8月、神保町と飯田橋近辺を散策してきました。
 
 まずは、半蔵門線の神保町駅の入口近くにある喫茶「さぼうる2」へ。
 
d0055395_1123589.jpg


続きはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2013-08-11 15:46 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記233 『 六義園と巣鴨を散策 』 >

 8月の初めに、駒込の六義園と巣鴨を散策してきました。
 庭園は暑く、巣鴨は老人パワーで熱かったです。

 まずは、六義園へ。
 徳川五代将軍・綱吉の側近・柳沢吉保が作った大名庭園です。
 1702年に完成したそうです。
 
d0055395_10213153.jpg


続きはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2013-08-11 10:47 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記232 『 東京湾をクルージング 』 >

 7月の3連休の真ん中に、東京湾のクルージングに行ってきました。
 クルージングの時間は15時からだったので、都内を色々と散策しました。

続きはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2013-07-15 18:04 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記231 『 浅草・上野散策 』 >

 今週末は浅草・上野を散歩してきました。
 JR 上野駅で降りて徒歩15分、かっぱ橋商店街で日用品を物色。
 その後、15分くらい歩いて浅草界隈へ。

 昼ごはんを定食屋で食べてから、喫茶「アンヂェラス」へ。
 仲見世のすぐ近くにあります。
 
d0055395_19405479.jpg


続きはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2013-06-23 19:55 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記230 『 湯島・本郷散策 』 >

今週末は湯島・本郷を散歩してきました。
JR 山手線を御徒町駅で降りて15分、湯島天神へ。
d0055395_17301520.jpg


続きはこちら
[PR]
by hk_armlock1978 | 2013-06-09 17:50 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記229 『 目白散策 』 >

今週末は目白を散歩してきました。

JR 山手線を目白駅で降りて5分、昭和14年創業の「志むら」へ。
d0055395_11212776.jpg


1階では和菓子を売ってて、2階3階でが甘味処となってます。
と、いうわけで2階へ。
d0055395_1122736.jpg


つづきはこちら。
[PR]
by hk_armlock1978 | 2013-06-02 11:50 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)