内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
カテゴリ:30代日記( 155 )
< 日記117 『 こじゅうろうくん 』 >
 伊達政宗の右腕、片倉小十郎。
 とあるゲームのキャラとして描かれた絵がこちら。

 
d0055395_21212232.jpg


 うわぁかっこいいね!


 
 さて、小十郎さんは白石市のキャラクターになっていました。
 その名も「こじゅうろうくん」。

こじゅうろうくんはコチラです
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-06-01 21:25 | 30代日記 | Trackback | Comments(2)
< 日記116 『 帰秋した 』 >
 昔もこのブログに書いたけど、秋田に帰省したので 帰秋 です。
 気に入っている言葉です。
 青森だったら帰青?
 今度同期に聞いてみよう。

 どーでもいいことですが 帰省 と漢字変換しようとしたら 規制 が始めにでてきました。
 なんかとっつきにくい言葉です。

 さておき。
 明日秋田に出張する予定があったので、前日移動として実家に帰ってきました。
 たまにある秋田出張は家族と顔を合わせられる良い機会です。

 仙台は曇りでした。
 秋田は雨が降ってるね。

 昨日NBA のキャブスのレブロンが残り1秒でクラッチシュートを決めてマジックに勝ちました。
 それを家族に得意気に話そうとしたら、父ちゃんがなぜか知ってました。
 今日の秋田魁新報(地元の新聞)に載ってのを見たそうです。
 やるな魁新報(のスポーツ面)。

 千秋楽では日馬富士が優勝しましたね。
 力強いね。
 母ちゃんが日本人同士の優勝決定戦だったらもっと面白いのにね。と言ってました。
 こーいう素直なセリフが好きです。

 晩飯は餃子です。
 ビールもたくさん用意されてます。 
 

                        (今回の出張用の本はゴールデンスランバーです。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-05-24 18:17 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記115 『 オレのたんじょうび 』 >
 31 歳まであと数日。
 
 やーびっくり。
 31 ですよ。



                                   (多忙につき思考回路ショート中。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-04-18 12:55 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記114 『 手を抜かなかった結果 』 >
 今年の仕事目標に「手を抜かない」を挙げてから1ヶ月。
 近況はというと、

  とっても忙しい。

 自分の主務以外の仕事が多くなりました。
 まぁあたりまえか(笑

 そのせいか、発言力が強くなった気がします。
 そのせいか、責任感が強くなった気がします。
 そのせいか、グチも多くなった気がします。(←改善点)
 
 そのせいか、自分の仕事だけする人間が多い現状に気づきます。
 まぁこれは上手くメンバに仕事を割り振れない自分が悪いんだけどね。


 自分の殻を破るには、も少し追い込みが必要な気もしています。
 とりあえず、どんどん頑張りたいと思っている今日この頃です。




                         (とりあえず、気がついた事にはアクションを起こそう) 
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-02-14 18:59 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
< 日記113 『 手を抜かない 』 >
 さて、今年も残すところあとわずか。
 仕事納めも終わって実家でのんびりを開始。
 ボーナスももらったし、評価も良かったし、よい年を迎えられそう。

 しかし今回はひとつひっかかる事があった。
 
   一言で言えば、物足りない


 今までは、

  「この程度でいいだろう」 とか 「自分の職務範囲を全うしよう」 で満足してた。

 何故なら、それで評価が良かったから。
 今期の評価もそうだった。
 残業も少ないし、週平均3回は飲みに行けてるし、満足してた。


 でもそれって、限界というか、限界の先というか、程度を決めた仕事というか。
 20代振り返ってみて思うのは

   無理しなかった ということ。


 来年からは自分の枠をもっと広げたいと思った。
 もうちょっと頑張ろうと思う。
  (でも必死に頑張りたくはない。必死過ぎると、余裕が無くなるから。)


 今まで 「これは俺の仕事じゃない」 って思ってた事にも首を突っ込みたい。
 その結果、プロジェクトメンバの仕事が上手くまわったら最高だ。

 
 SE の仕事におせっかいは必要だと思う。
 何故ならシステムはチームで創るモノだから。
 

 "気づき"のひとつひとつを疎かにせず、アクションにつなげる努力をしてゆこう。



                                   (現状に満足していた自分に喝だな)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2008-12-28 00:59 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)