内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 散歩3 『 護国寺とか 』 >

 土曜は天気予報が晴れだそうで、散歩しにゆきました。
 護国寺というお寺を目的地にしてレッツゴー。

 赤の線を歩きました。
 結果的に 6~7 キロは歩いた感じ。
 スゲー疲れた。
 
d0055395_1315467.jpg




 
 15:00 。
 駒込駅に降り立ち、本郷通りを歩きます。
 本郷通りをまっすぐ歩いてゆくと東京大学まで続いてます。
 途中、冨士神社という社がありました。階段がすごく急。
 
d0055395_12263324.jpg


 直ぐ近くには天祖神社っていう名前の神社が。
 境内には猫が休憩してました。
 
d0055395_1233519.jpg


 この界隈は猫が多いねー。
 
d0055395_12375122.jpg


 歩き続けると白山界隈に。
 今度は東洋大学が見えてきました。
 
d0055395_12463819.jpg


 面白そうだから構内に入ってみることに。
 周囲は学生だけだし浮いてたかなー。
 校舎の中にはカンニングしちゃだめだよーの張り紙。
 
d0055395_12484470.jpg


 東洋大学を後にして、歩き続けると御茶ノ水大学が。
 ここは大塚界隈です。JRの大塚駅あたり。
 お茶大の女子大生は東洋大学生と合コンするんかなぁ。
 
d0055395_1250135.jpg


 不忍通りの横道。
 犬が舌出して暑そう。
 
d0055395_12514772.jpg


 と、いう訳で護国寺に到着。
 徳川綱吉の母、桂昌院にせがまれて作ったお寺だそうです。
 昔の人は自分の名を残すためにお寺を作ったんだろうね。
 
d0055395_12525782.jpg


 さて、これから目白駅に向かいます。
 目白通りに猫。そそくさと逃げていった。
 
d0055395_12542131.jpg


 橋の下は都電荒川線が走っています。
 この視界だけはのどか。
 
d0055395_12563126.jpg


 17:30 。
 目白駅の真ん前に学習院大学がありました。
 今日の散歩はここまで。
 つかれたー。
 
d0055395_12594538.jpg



                                       (地図見て歩くのは楽しいねー)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-07-12 13:50 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/9974229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< < 日記129 『 サラ... < 日記128 『 明日... >>