人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記116 『 帰秋した 』 >
 昔もこのブログに書いたけど、秋田に帰省したので 帰秋 です。
 気に入っている言葉です。
 青森だったら帰青?
 今度同期に聞いてみよう。

 どーでもいいことですが 帰省 と漢字変換しようとしたら 規制 が始めにでてきました。
 なんかとっつきにくい言葉です。

 さておき。
 明日秋田に出張する予定があったので、前日移動として実家に帰ってきました。
 たまにある秋田出張は家族と顔を合わせられる良い機会です。

 仙台は曇りでした。
 秋田は雨が降ってるね。

 昨日NBA のキャブスのレブロンが残り1秒でクラッチシュートを決めてマジックに勝ちました。
 それを家族に得意気に話そうとしたら、父ちゃんがなぜか知ってました。
 今日の秋田魁新報(地元の新聞)に載ってのを見たそうです。
 やるな魁新報(のスポーツ面)。

 千秋楽では日馬富士が優勝しましたね。
 力強いね。
 母ちゃんが日本人同士の優勝決定戦だったらもっと面白いのにね。と言ってました。
 こーいう素直なセリフが好きです。

 晩飯は餃子です。
 ビールもたくさん用意されてます。 
 

                        (今回の出張用の本はゴールデンスランバーです。)
by hk_armlock1978 | 2009-05-24 18:17 | 30代日記
<< < 日記117 『 こじゅうろ... < 写真20 『 仙台駅前 』 > >>