内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記116 『 帰秋した 』 >
 昔もこのブログに書いたけど、秋田に帰省したので 帰秋 です。
 気に入っている言葉です。
 青森だったら帰青?
 今度同期に聞いてみよう。

 どーでもいいことですが 帰省 と漢字変換しようとしたら 規制 が始めにでてきました。
 なんかとっつきにくい言葉です。

 さておき。
 明日秋田に出張する予定があったので、前日移動として実家に帰ってきました。
 たまにある秋田出張は家族と顔を合わせられる良い機会です。

 仙台は曇りでした。
 秋田は雨が降ってるね。

 昨日NBA のキャブスのレブロンが残り1秒でクラッチシュートを決めてマジックに勝ちました。
 それを家族に得意気に話そうとしたら、父ちゃんがなぜか知ってました。
 今日の秋田魁新報(地元の新聞)に載ってのを見たそうです。
 やるな魁新報(のスポーツ面)。

 千秋楽では日馬富士が優勝しましたね。
 力強いね。
 母ちゃんが日本人同士の優勝決定戦だったらもっと面白いのにね。と言ってました。
 こーいう素直なセリフが好きです。

 晩飯は餃子です。
 ビールもたくさん用意されてます。 
 

                        (今回の出張用の本はゴールデンスランバーです。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-05-24 18:17 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/9769387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< < 日記117 『 こじゅうろ... < 写真20 『 仙台駅前 』 > >>