人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記112 『 岩手・宮城ナントカ地震 』 >
 掲題地震の発生時、朝野球の真っ最中でした。

 今日は天気も良くて野球日和。
 2本目のヒットを打って、 上機嫌で一塁ベースからリードを取りました。
 りーりーりー。

 ん?なんだか景色が揺れるぜ。
 おお、すげぇ。
 揺れすぎだろコレは。紛れも無く地震だこりゃ。

 ひゃー。
 大きな横揺れでした。
 立ってられないくらいの。

 ウチに帰ってニュースみたら大変な騒ぎ。
 自衛隊の方々、頑張ってください。

 あ、試合は全員安打&毎回得点で勝ったのだ。
 なんだか慌しい試合だったわ。

 
 建物の中にもしいたら、かなり怯えたと思う。
 だだっぴろいグラウンドに立ってるだけでも恐怖を覚えたから。
 
 あと、テレビの情報は、
 何が正しくて、何は想像なのかがまぜこぜ。
 情報整理して報道して欲しいですね。
 「~かと思います」 という語尾はやめてくれー。

 緊急で特番組んだって、アレじゃ当事者の心配を煽るだけだ。



                                  (あー、火事の次は地震かよー)
by hk_armlock1978 | 2008-06-14 18:30 | 20代日記
<< < 旅行記1-1 『 京都奈良... < 日記111 『 てんやわん... >>