人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記100 『 何のために 』 >
 映画 『幸せのちから』 を観てきました。

 この物語ではお父さんが 愛する子供を幸せにするために 職を勝ち取ろうとする。
 正社員へなるための見習い期間を必死に生きる。
 寝る間も惜しんで勉強。
 昼間はトイレへ行く間も惜しんで仕事。
 これって実話なんだって。



 んで、これを観て自分自身へひとつの問いが浮かんだ。

    拙者は 何のために 今仕事をしているのだろうか。

 そしてその答え。

    拙者は 不安を無くすために 働いているんだ。


 この答えは、
 もうちょっと自分に自信が持てるようになった時、
 自分を取り巻く環境を変えるコトができた時、
 変わるんだろなって思った。
  


 
                   (世の中で一番さびしい事はする仕事がないことです:福沢諭吉)
by hk_armlock1978 | 2007-03-04 23:43 | 20代日記
<< < 写真16 『 OKINAW... < 日記99 『 parent... >>