内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 巡礼記13 ( 慈恩寺 ) >
巡礼記』 のカテゴリでは、hk が参拝した神社仏閣の足跡を残します。
--------------------------------------------------------------------
 寒いココロを受け止める門
--------------------------------------------------------------------

d0055395_014982.jpg 
 山形県寒河江市、慈恩寺へ行ってきました。
 慈恩宗本山。奈良時代からの歴史を伝える。
 
 仙台から高速使わないで車で 2 時間。
 越える峠は紅葉で色づく。
 しっかし、着いてみたら寒いのなんの。
 0℃ です。れいど。ブルブル。

 この山門は今から 270 年前に再建。
 寒々しい木々と調和した古めかしさ。
 まさに古刹。

 凍える寒中、木造建築は温かさを胸に残す。
 ざわざわする心を引き取ってくれた。




 【追伸】

 巡礼記はJapanOriginal に引っ越ししました。
 お時間あるときにいらしてみて下さい。


                                     (帰り、雪降ってさー。もう大変 ・・・)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2006-11-13 00:06 | 巡礼記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/4175156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< < 日記93 『 会話を交わす... < 日記92 『 フラダンス踊... >>