人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記60 『 部屋がキレイキレイ 』 >

 最近、忘年会シーズンですな。
 宴の予定が多いです。 (まぁ、フルシーズン飲んでるんだけどね。)
 今日は、そんな宴のあとのエトセトラ。


 とある先輩、拙者のウチにときどき泊まりにくる。平日に。

    『会社帰りに呑んで、先輩の終電が無くなる』
    これが宿泊の主な要因。

 最近、上記ケースがまた発生。先輩が泊まりに来ました。

 
 先輩の布団を用意して、寝る。 グー。スカー。スピー。
 そんで翌朝。出勤だ。
 朝日がまぶしいぜ。酒臭いぜ。

 ・・・ んで、仕事も終わり、帰宅。 ドアを開ける。ガチャリ。ただいまー。
 ん?なんだか部屋がキレイだ。


    あ。 昨日、先輩の布団敷くために床にスペース作ったからだ。


 床が見えるとスッキリして綺麗な部屋に見える。
 ふむ、先輩が泊まりに来ると、部屋が綺麗になるのか。


                            (『風が吹けば桶屋が儲かる』 にちょっと似てるね)
by hk_armlock1978 | 2005-12-14 23:50 | 20代日記
<< < 日記61 『 しんしん 』 > < 日記59 『 Hollyw... >>