人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記54 『 同士 』 >

 今日は、プロ野球のアジア NO.1 を決定するアジアシリーズ決定戦。
 日本代表の千葉ロッテマリーンズと、韓国代表のサムスンライオンズの対決。


 しかし、その戦いの時間中、拙者は下北沢で呑んでた。
 気になるなぁ、試合結果。


 呑みが終わって、その帰路。
 中央線で帰ってる途中、千葉ロッテのユニフォームを着ている 2 人組を発見!
 (この人達、絶対東京ドームで試合観て来たハズだ!)

 そして、想い余って話しかける。

 hk        : 『 今日どうでしたか?(訳 : ロッテ勝ちました?) 』
 見知らぬ人達 : 『 ・・・!(訳 : 親指を立ててGOOD!のゼスチャー) 』
 hk        : 『 ・・・!(訳 : GOOD!のゼスチャー) 』

    コノ瞬間、言葉無くして分かり合ったのだ。

 拙者が電車を降りる時、振り返って車内の 2 人へ、もう一度親指を立てた。
 車内の 2 人は親指を立て返してくれた。(笑
 


 と、言うわけで、千葉ロッテ アジア NO.1 おめでとー!
 


                                     (もうすぐ師走だぞ!走り回れー!)
by hk_armlock1978 | 2005-11-14 00:33 | 20代日記
<< < 日記55 『 うーんうーん... < 日記53 『 論理矛盾 』 > >>