人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記250 『 姫路城 』 >
姫路まで行ってみました。
目的は改装工事が終了した姫路城。
姫路城は、シラサギが羽を広げたような優美な姿から白鷺城とも呼ばれています。

3年5ヶ月の工事期間を経て、往時の姿を取り戻した白鷺城がこちら。
< 日記250 『 姫路城 』 >_d0055395_1835548.jpg




見事な石垣。
< 日記250 『 姫路城 』 >_d0055395_18371829.jpg


見学所要時間はなんと 2~3 時間。
さすが世界遺産にも登録されている建築、規模が違います。
私が見学した日は平日で、観光客が少なめ。
見学順路の人だかりも若干少なかったようで、約 1 時間で見学できました。
< 日記250 『 姫路城 』 >_d0055395_18344863.jpg


見学のゴール、天守閣に到着。
姫路城は6階建てなんですね。
< 日記250 『 姫路城 』 >_d0055395_18385053.jpg


天守閣では立ち止まる見学者が多く、なかなか進まないため大混雑でした。
これが休日だったらと想像するとゾッとします。
< 日記250 『 姫路城 』 >_d0055395_18374614.jpg


天守閣からの眺め。
姫路の街を見渡せます。
< 日記250 『 姫路城 』 >_d0055395_18404278.jpg


今まで見てきたお城の中で規模は別格でした。
< 日記250 『 姫路城 』 >_d0055395_18425753.jpg




                (改修前の入場料は600円、改修後は1,000円。入場料も別格。)
by hk_armlock1978 | 2015-05-16 19:09 | 30代日記
<< < 日記251 『 上野... < 日記249 『 上野... >>