内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記243 『 梅雨の鬼子母神 』 >

先週末はJR目白駅から徒歩で20分、鬼子母神へお参りしてきました。
d0055395_22125726.jpg


梅雨の雨が降りしきる中、
d0055395_2222830.jpg


新緑の参道を歩いて本道へ。
参拝客は数名。
d0055395_20302166.jpg


正面にはたくさん絵馬が掲げられていました。
雨中の寺社は落ち着きがあっていいよね。
d0055395_2037367.jpg




その後、鬼子母神から歩いて10分の喫茶「あぶくり」へ。
サンドウィッチが有名だそうです。
d0055395_20384224.jpg

お店は2階にあります。
d0055395_2040811.jpg

一番奥の席に着席。
むき出しのコンクリが落ち着いた空間を創ってます。
d0055395_20413676.jpg

2人ともサンドウィッチとドリンクのセットをオーダー。
スープとピクルスもつきます。
うまい。
d0055395_20452310.jpg

食後のドリンク。
デザートにミルクレープがつきました。満足。
雨の日は喫茶店に限るね。
d0055395_2046174.jpg





                             (いつもの休日を迎えられる幸せ。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2014-06-10 21:12 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/20797321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< < 旅行記48 『 修善... < 旅行記47 『 房総... >>