人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記49 『 さて、営業終了ガラガラ 』 >

 さて、今週の仕事も終了~。

 とくに書くネタもないので、時事ネタにつっこむ。
 今日は 4点 。

 
 ① エチゼンクラゲというでっかいクラゲがいます。
    この名前に対して、福井県が 『大型クラゲ』 と呼んでおくれと、
    漁業機関とかに呼びかけてるんだって。
    まぁ、発見されたトコが福井近海だったんかね。
    一回ついた名前とかって、覆すの難しいでしょ。
    しかも口コミっぽく広まった名前だし。
    福井県のイメージダウンになっちゃうかも知れないけど。

    ま、越前ガニがいる事だし、プラマイゼロってことで。(← 解決策になってない)


 ② 最近、株の購入による買収とか、経営統合の働きかけとか頻発してますね。
    ま、株式会社な時点で、すでにそーなっても仕方ないでしょ。
    買収されそうなっても、被害者じゃないよね。
    ルールに乗っかってれば、それは公にはフェアと見なされると思うし。
    ずるいと戦略は同意だと思う。

    それにしても、村上ファンドの人は頭の回転速い。
    まくしたてる理屈に根拠があるような気がする。


 ③ 高校生の男女が選ぶ好感度の一番高い CM は、ポカリスエットのやつらしい。
    拙者もアレ好き。
    綾瀬はるかが出てるやつ。女子高生の設定?あれって。

    高校生の頃は、お金にならないくだらない事ばっか考えてたなー。
    そんな青い春を思い出す。あの CM を見ると。


 ④ 千葉ロッテがパリーグ優勝。
    監督のボビー・バレンタインが率いて、プレーオフの激戦も勝利で締めた。
    彼は戦術もさることながら、選手のハートを熱くさせる術にとても長けている。
    彼の熱い人柄は、選手のモチベーション喚起へ繋がっている。

    ボビーの選手起用で、大きなウェイトを占める要素は、
    『野球を楽しんでいる選手』 なんだって。
    拙者も仕事を楽しくやってゆきたいね。うん。



                                   (さ、休みだ。今日も楽しく呑むぞー!)
by hk_armlock1978 | 2005-10-21 17:58 | 20代日記
<< < 日記50 『 今江にまつわ... < 日記48 『 31 年ぶり... >>