内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記235 『 吉祥寺 いせや&Chai break 』 >

 今日は吉祥寺へ。
 奥さんが行ってみたいカフェがあるというので。


 
 昼食を何にしようかと、吉祥寺へ向かう電車の中で思案。
 当初は大戸屋の予定でした。
 しかし吉祥寺ならば、昼から営業してるやきとり「いせや」が頭に浮かぶ。
 そこで、改築中の「いせや 公園店」の工事は終わったのかと調べてみる。
 そしたら、オープンは10月とのこと。残念。

 諦めきれず調べ続けたら、駅の北口に仮店舗で営業してるらしい。
 では、仮店舗に行ってみよう。
 (大戸屋よりもいせやは強い。)



 と、いうわけえで昼過ぎに吉祥寺に着きました。
 ヨドバシカメラ隣の「いせや 北口店」へ。
 
d0055395_17555477.jpg







 地下1階で12時から営業してます。
 
d0055395_1756209.jpg

 店内はこんな感じ。
 公園店と比較して綺麗さ100倍。
 
d0055395_17563661.jpg

 お品書き。
 やきとり80円。
 
d0055395_1757463.jpg

 いせやはギョーザが美味い。
 ただし、公園店で食べたそれよりサイズが小さくなってた。
 
d0055395_17571858.jpg

 


 その後、吉祥寺駅前を散策してから、奥さん希望のカフェへ。
 
d0055395_17573465.jpg

 目的のカフェ「Chai break」。
 チャイを売りにしてるお店です。
 
d0055395_17575767.jpg

 井の頭公園の入り口に構えてます。
 
d0055395_17574630.jpg

 奥さんはダージリンティーとマフィンをオーダー。
 いずれも美味し。
 
d0055395_1758896.jpg

 私はチャイ。落ち着く味。
 
d0055395_17581996.jpg


 

 カフェでまったりした後、井の頭公園を歩く。
 公園出口で改築中のいせや公園店を見る。
 こんなに新しくなってしまいました。
 あのボロさが好きだったので、ちょっと寂しい。
 
d0055395_17583335.jpg



 
 帰路。
 吉祥寺駅ホームで電車を待つ。
 ふと、スタジオジブリ「海が聞こえる」のホームだったなぁと思い出し、撮った。
 杜崎拓と武藤里伽子が再開したホーム。


 こちらがアニメーション。
 
d0055395_1838169.jpg

 こちらが今日撮ったやつ。
 アニメーションは向こう側からのアングルかな。
 
d0055395_1759037.jpg





           (青春を過ごした街、吉祥寺。今は嫁さんを連れてくる歳になったよ。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2013-08-25 18:51 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/19531078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< < 旅行記39 『 秋田... < 日記234 『 神保... >>