人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記232 『 東京湾をクルージング 』 >

 7月の3連休の真ん中に、東京湾のクルージングに行ってきました。
 クルージングの時間は15時からだったので、都内を色々と散策しました。



 
 東京駅で電車から降りて、新名所「KITTE」へ。
 日本郵便と東日本旅客鉄道、三菱地所の共同事業で建てられた高層ビルです。
 旧東京中央郵便局舎を一部保存して、商業施設が建てられました。
 
< 日記232 『 東京湾をクルージング 』 >_d0055395_16442138.jpg

 入り口には「KITTE」の文字が隠れてます。
 
< 日記232 『 東京湾をクルージング 』 >_d0055395_1645236.jpg

 所々にお洒落な意匠が。
 
< 日記232 『 東京湾をクルージング 』 >_d0055395_16454247.jpg



 でも、エレベーターに乗るのに行列ができたので、結局「KITTE」は素通り。
 空いてた丸ビルで昼食を摂りました。
 「KITTE」は盛り上がりが落ち着いてから、また行ってみようと思います。 
 
< 日記232 『 東京湾をクルージング 』 >_d0055395_16455852.jpg

 

 新装された東京駅へ戻って、
 
< 日記232 『 東京湾をクルージング 』 >_d0055395_16465497.jpg

 原敬が刺された場所を探してから、
 
< 日記232 『 東京湾をクルージング 』 >_d0055395_16471162.jpg
 
 ちょっと駅舎の天井を見上げて、から京浜東北線に乗って品川駅へ。
 
< 日記232 『 東京湾をクルージング 』 >_d0055395_16473699.jpg



 品川へ来た目的はこちら「あきた美彩館」。
 秋田県の物産館です。
 
< 日記232 『 東京湾をクルージング 』 >_d0055395_16475340.jpg

 意外に混んでました。
 みんな秋田生まれの人なんでしょうか。
 
< 日記232 『 東京湾をクルージング 』 >_d0055395_16483393.jpg

 我々は、美郷町六郷の仁手古サイダー飴と、秋田の会社でつくってる石鹸を購入。
 なかなか面白いお店でした。
 また来よう。
 
< 日記232 『 東京湾をクルージング 』 >_d0055395_16492199.jpg



 その後、京浜東北線で浜松町駅へ。
 駅から歩いて15分、日の出桟橋にやってきました。
 これから豪華客船に乗ります。
 予約したのは、アフタヌーンクルーズ。
 50分の航海で、お茶と洋菓子がつきます。
 
< 日記232 『 東京湾をクルージング 』 >_d0055395_16485082.jpg

 勢い込んで待合室に入ったら、出航1時間半前。
 お客さんは誰もいませんでした。
 
< 日記232 『 東京湾をクルージング 』 >_d0055395_1649637.jpg

 しかし、出航30分前ともなると、この混雑ぶり。
 奥さん共々、テンションが上がってきます。
 
< 日記232 『 東京湾をクルージング 』 >_d0055395_16493657.jpg


 我々が乗る船はこちら「シンフォニー」。
 最大客数600名。
 やたらでかい。
 
< 日記232 『 東京湾をクルージング 』 >_d0055395_16513564.jpg

 船内はこんな感じ。
 ホテルと変わらないね。
 
< 日記232 『 東京湾をクルージング 』 >_d0055395_16522076.jpg

 程なくして、ドリンクと洋菓子がサーブされました。
 美味しく頂きました。
 
< 日記232 『 東京湾をクルージング 』 >_d0055395_1652028.jpg

 
 船内を探検してみたら、結婚式を挙げてるカップルがいました。
 暑そうですが、幸せそうです。
 
< 日記232 『 東京湾をクルージング 』 >_d0055395_16531621.jpg

 お台場の近くを通ります。
 50分のクルーズはあっという間に過ぎてゆきました。
 ナイトクルーズは、夜景が綺麗なんでしょうね。
 なかなか貴重な経験でした。
 
< 日記232 『 東京湾をクルージング 』 >_d0055395_16533097.jpg





                                     (でも暑い。)
by hk_armlock1978 | 2013-07-15 18:04 | 30代日記
<< < 旅行記38-1 『 ... < 旅行記37-3 『 ... >>