内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記229 『 目白散策 』 >

今週末は目白を散歩してきました。

JR 山手線を目白駅で降りて5分、昭和14年創業の「志むら」へ。
d0055395_11212776.jpg


1階では和菓子を売ってて、2階3階でが甘味処となってます。
と、いうわけで2階へ。
d0055395_1122736.jpg





店内は大混雑。
旅行誌「ことりっぷ」に載ってたので来てみました。
「ことりっぷ」に載ってた写真では、奥行きがある感じでしたが、店内は狭かったです。
d0055395_11223035.jpg


奥さんは店の名物「九十九餅」と、煎茶のセット。
美味い。690円。
d0055395_1122552.jpg


私はトコロテン。
美味い。500円。
d0055395_11231897.jpg


その後、目白界隈を散策。
15分くらいかけて雑司が谷まで歩いて、鬼子母神へ。
d0055395_11234039.jpg


鬼子母神って言うくらいだから神社なのかな、と思ってたらお寺でした。
法明寺というお寺の境内の中に、鬼子母神堂があるそうです。
d0055395_1124552.jpg


境内の中には駄菓子屋がありました。
d0055395_11242965.jpg


稲荷もありました。
d0055395_11244830.jpg


入り口はこんな感じ。
d0055395_11251376.jpg


参道。
人通りも少なく、都心では珍しく落ち着けるスポットでした。
d0055395_11255165.jpg


帰りは学習院大学のキャンパスを散策してみました。
若い息吹で溢れてました。
d0055395_11262575.jpg





                           (散歩ってのは心を浄化させるね)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2013-06-02 11:50 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/18891787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< < 日記230 『 湯島... < 日記228 『 GW... >>