内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記225 『 東京へ引越し 』 >

 仕事で異動になったので、青森県民から東京都民になることに。
 今日はいろいろと、引越しに伴う手続きをしてました。






 8:30。
 転入届を申請するために、新居から歩いて10分の荒川区役所へ。
 
d0055395_9562541.jpg

 9:00。
 奥さんにて青森市役所で取得してもらった転出証明書を提出して、
 滞りなく荒川区民になりました。
 
d0055395_9551640.jpg


 区役所の隣に荒川消防署の朝礼を横目に、
 
d0055395_9573966.jpg

 9:05。
 荒川警察署へ。
 免許証の住所を変更します。
 
d0055395_9593635.jpg

 9:25。
 免許書の住所変更が完了。
 あまり時間もかからず、助かりました。
 警察ってひっきりなしに見知らぬ人から電話がかかってきて大変ね。
 あと、遺失物を探しにきた人の対応とか、いろいろやってました。


 10:00。
 自宅に戻る。
 嫁さんと一緒に照明の取り付けをやったり、洗濯機の据付に立ち会ったり。


 11:00。
 腹が減ったので散歩がてら電車で上野へ。


 13:00。
 高いランチを食べてから、上野公園を散策。
 入り口は桜が咲いてました。
 
d0055395_1750318.jpg

 西郷さんの前でマックのコーヒーを飲んでいっぷく。
 
d0055395_17533149.jpg

 西郷さんの銅像ができた由来を写してみました。
 作者は高村光雲。
 高村光太郎の父ちゃんだ。
 知らなかったよ。すげえなぁ高村一家は。
 
d0055395_17545480.jpg





                   (上野は春。青森との気候のギャップに慣れないと。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2013-03-18 18:30 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/18321660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< < 日記226 『 吉祥... < 旅行記32 『 スー... >>