内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記220 『 津軽でアップルパイを食す 』 >

 日曜は洋菓子屋 兼 喫茶店「赤い林檎」へいってきました。
 青森駅から真っ直ぐ歩いて10分位のところで営業してます。
 1階で洋菓子を売ってます。
 
d0055395_850448.jpg


 2階は喫茶店になってます。
 我々のほかにお客さんは初老の男性2人がいました。
 落ち着いた雰囲気で良い感じです。
 
d0055395_8502137.jpg


 オーダーしたのは、ケーキセット。
 好きなケーキ代+ドリンク250円で楽しめます。
 数ある美味そうな洋菓子の中から選んだのは、土日祝限定発売のアップルパイ。
 嫁さんも林檎が入ってる何やら(名前忘れた)。
 
d0055395_8501265.jpg


 
 アップルパイは、しっとり焼きあがった林檎の食感がナイス。
 甘酸っぱくてコーヒーに合って美味し。
 さすが林檎王国。


 あと、青森はレトロな喫茶店が多い。
 散策してて楽しい。



                           (青森は林檎、とりあえず林檎から。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2012-03-20 09:01 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/15599414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< < 旅行記20 『 奥津... < 旅行記19 『 寝台... >>