内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記219 『 津軽ラーメンを食す 』 >

今日は会社は休みでした。
散髪やら通帳記入やら、嫁さんの買い物やら、用事をこなしました。


昼飯は「まるかいラーメン」。
古くから青森市民に人気の店です。
店の前に立つと、物凄い煮干と醤油の香りが。
d0055395_17485767.jpg



店内は暗い。
メニューは「醤油ラーメン」のサイズ「大(600円)」「中(550円)」の2種類。
嫁さんと私は「中」をオーダー。
うどんをちょっと細くしたような麺。
d0055395_1749931.jpg



魚のダシが食欲をそそり、あっという間に食べてしまいました。
アゴ(トビウオ)の煮干だそうだ。


次は「大」を頼むね。これは。




                    (平日に休みを取ると、心が豊かになるね。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2012-02-13 18:01 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/15425930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< < 写真27 『 hk ... < 日記218 『 津軽... >>