内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記218 『 津軽蕎麦&アップルパイ 』 >

 最近の週末は自宅からバスで青森駅前へ。
 駅前散策が嫁さんと私のマイブームです。

 今日は津軽蕎麦とアップルパイを目的に散策しました。






まずは津軽蕎麦を食べに「大谷製麺工場」へ。
蕎麦、うどん、中華そばの麺を販売する傍らで、食堂も併設してます。
会社の先輩は30年前から通ってると言ってました。
d0055395_1765628.jpg


500円以下のメニューが並ぶ中、かき揚げ&山菜蕎麦を大盛りでオーダー。
弘前の三忠食堂で食べたのと同様、口当たりが柔らかく食べやすい。
「コシが無い」麺なんだけど、「のびてる」ワケではない不思議な麺。
d0055395_17751.jpg



続いて新町通り沿いにある喫茶「CHANDOLA(チャンドラ)」へ。
d0055395_1771537.jpg


店内はモダーンな雰囲気。
ピアノの生演奏が響き渡る。
d0055395_177272.jpg


オーダーしたのはアップルパイとコーヒーのセット。
無農薬りんごを食材にしたアップルパイは、甘すぎず美味。
先週行ったクレオパトラとはまた違った空間でした。
d0055395_177449.jpg



青森に引っ越してきて1年が経ちました。
観光気分が抜けないね、まだ。




                             (去年と比べて積雪量は2倍)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2012-02-12 17:32 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/15420223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< < 日記219 『 津軽... < 日記217 『 青森... >>