内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 旅行記12 『 寝台あけぼの A寝台 』 >

 7月7日の七夕の日、東京での出稼ぎを終えて青森へ戻りました。
 上野発の夜行列車、つまりは寝台特急のあけぼの。
 A寝台で。
 
 今回は寝台の中をご紹介します。
 上野を21:15に出発するあけぼのは、翌朝9:56に青森に到着します。
 
d0055395_17431848.jpg





 始発駅の上野にて。
 昔ながらの行先表示。
 方向幕と呼ぶそうです。
 
d0055395_17582799.jpg


 今回はあけぼの最上グレードのA寝台。
 テンションが上がる。
 
d0055395_1758409.jpg


 廊下。
 ホテルのようです。
 
d0055395_17585324.jpg


 ドアについてる表示板。
 今回の宿は1号室です。
 
d0055395_17592353.jpg

 
 ドアを開けるとこんな感じ。
 カーテンを開けると、車窓なので景色が走ります。
 
d0055395_1759968.jpg

 
 こちらを開けると・・・
 
d0055395_17593960.jpg


 洗面台が登場します。
 
d0055395_1759532.jpg


 アメニティがついています。
 歯ブラシ、髭剃り、くし、石鹸、化粧水など。
 
d0055395_1801097.jpg


 モニタもついてます。
 寅さんを流してました。
 
d0055395_1802022.jpg


 
 というわけで、快適に寝ることができました。
 やっぱ個室はいいねー。
 


 青森の自宅にて。

 アメニティは持ち帰りがOKのため、持ってきました。
 ポーチの左上には・・・
 
d0055395_1803122.jpg



 「あけぼの」のロゴが!気づかなかったよ。
 こいつはいいや!
 いつかもう一回乗って、嫁さん用のポーチもゲットしよう。
 
d0055395_1804266.jpg




                           (9月はサンライズ出雲に乗るよ~)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-07-10 18:17 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/14056605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< < 日記208 『 八甲... < 日記207 『 我が... >>