内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 旅行記11-3 『 沖縄 3日目(那覇・名護) 』 >
 GWの話。
 2011年5月1日(日)~4日(水)は沖縄へ旅しました。
 入籍したので、入籍旅行といった感じで。
 3日目は沖縄美ら海水族館(①)へ。
 その後、首里城(②)をまわりました。

 
d0055395_2352535.jpg




 8:30。
 滞在中のホテルに、手配済みレンタカーが到着。
 これから名護方面へ走ります。


 8:50。
 那覇インターから沖縄自動車道に乗る。
 無料化社会実験の最中なので、タダ。
 北上ルートを走る車がやけに多い。

 これはね、間違いなくGW観光客だね。
 みんな水族館ゆくんだよ。きっと。


 9:30。
 許田ICで国道58号へ。
 ここで高速はおしまい。

 国道を走ると、案の定大渋滞。
 海岸線の道路は、北上ルートだけ車の列。

 


 10:30。
 やっと沖縄美ら海水族館に到着。
 
d0055395_13315559.jpg


 
 ちんあなご。
 いいばー、ちんあなごは。  
 
d0055395_13321830.jpg




 こちらは巨大水槽「黒潮の海」。
 ジンベイザメが3匹泳いでました。
 
d0055395_13324733.jpg




 何度来ても、この水槽の眺めは、時間を忘れるほど美しい。
 
d0055395_2259396.jpg




 3時間ほど水族館に滞在して、那覇へ戻る。
 高速に乗る前に、国道沿いの食堂で腹ごしらえ。
 沖縄料理三昧が2日続いたので、カツ丼を食った。
 嫁さんは豆腐チャンプルー。

 こちらは食堂のドリンクメニュー。
 アイステー、ホットテー。
 まぁ、意味は通じるからOKだ。
 
d0055395_22595358.jpg




 16:00。
 首里城に到着。
 あいにくの雨模様でしたが、雨に映える赤も、また良し。
 城内でさんぴん茶と琉球菓子を頂きましたよ。
 
d0055395_230430.jpg




 晩餐は、普通の居酒屋で焼き鳥とかを食べました。
 普通の居酒屋の味が恋しくなったので。

 でもお酒は泡盛。
 泡盛は飽きないなぁ。




             (さ、明日は最終日。無事帰りの飛行機に乗ることが目的です。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-05-10 23:24 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/13554107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< < 旅行記11-4 『 ... < 旅行記11-2 『 ... >>