内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 旅行記11-1 『 沖縄 1日目(石垣島) 』 >
 GWの話。
 2011年5月1日(日)~4日(水)は沖縄へ旅しました。
 入籍したので、入籍旅行といった感じで。
 初日は石垣島へ。
 4回目の沖縄にして、初の離島。

 
d0055395_18571257.jpg




 6:25。
 羽田発の飛行機で石垣空港へ。
 羽田の保安検査場が超混んでて、出発が多少遅れました。


 10:00。
 石垣空港着。
 距離にして約2200キロ。
 石垣島って午前中のうちに着いちゃうんだねぇ。
 
d0055395_18584939.jpg



 沖縄は昨日から梅雨入り。
 飛行機から降りると、暑く蒸し暑い。
 とにかく湿度が高い。
 
d0055395_1983418.jpg



 石垣空港の荷物受け取り場。
 島のお土産の展覧会になってる。
 
d0055395_18591677.jpg



 レンタカーを借りて、そのままドライブ。
 川平湾に立ち寄る。
 亜熱帯の木々をくぐると・・・
 
d0055395_18593337.jpg


 コバルトブルーの海岸でした。
 東北人の自分にとっては、かなりテンションが上がる。
 
d0055395_18595995.jpg



 国道沿いの食堂でランチ。
 八重山そばです。
 あっさりしてて美味い。
 
d0055395_13294858.jpg



 その後、ホテルへチェックインしてから、石垣島の街中を散策。
 桃林寺という、日本最南端の禅寺を発見。
 臨済宗なんだって。
 
d0055395_1913528.jpg


 
 17:00。
 本日の夕食は、観光者に人気の「あだん亭」へ。
 まずは定番のオリオンビールで乾杯。
 
d0055395_1915456.jpg


 19時半以降は予約でいっぱいだそうで、2.5時間、島の料理を満喫しました。
 
d0055395_1921965.jpg


 夕食の後半は、泡盛。
 島でよく飲まれているという、「八重泉」を水割りで頂く。
 この徳利(カラカラと呼ぶ)が良い雰囲気を醸し出す。
 
d0055395_1923974.jpg



 あだん亭は、料理も美味しく店員さんも気さくでした。
 予約がいっぱいなのも納得。
 
d0055395_1925363.jpg



 締めは三線ライブを聞かせてくれる「ライブハウス琉歌」へ。
 三線界のプレスリーが、しんみり、時に激しく聞かせてくれた。
 すごく楽しかったので、泡盛の水割りを何杯も飲みました。
 
d0055395_1931422.jpg




 初日という事もあり、テンションが高すぎて、飲みすぎました。
 沖縄はもう、土地に入っただけで気分が高まるね。




                           (明日は竹富島に行ってきます)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-05-08 19:53 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/13538247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< < 旅行記11-2 『 ... < 日記196 『 二郎... >>