内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記192 『 青森、サラバ 』 >
 今週から東京勤務(3ヵ月間)。
 なんで、週末は青森から秋田に移動しました。





 震災の影響で、引越手番が長くなってる。
 青森から東京は通常1日のところ、現在は5日間。

 金曜に青森から荷物を搬出して、水曜に東京搬入。
 この間、青森の部屋にある生活必需品は、東京へ陸送中。

 つまり、青森に住めないんだよね。
 こんな事情から、火曜までは秋田の実家で生活することにしました。



 と、いう訳で青森駅。
 午前中に出発。
 復活した奥羽本線でGO!


 …と思ったら弘前に着く前に電車がとまったー!
 線路内に土砂崩れ。
 復旧に4時間かかるって。
 代行バスで弘前駅へとりあえず向かう。


 14:00 弘前駅到着。 
 かれこれ青森駅を出発してから4時間は経ってるな~。
 秋田方面の復旧見込みが不明なので、駅の近くで遅いランチ。
 
d0055395_22363758.jpg

 

 1時間位して、なんと復旧。
 ほら、鉄道すごい。


 この日、秋田に着いたのは夕刻。
 秋田に着けて良かったよ。
 リカバリとか復旧って大事だよなー。



 さて、月曜火曜は秋田で仕事。
 火曜の夜、寝台特急あけぼので東京へ向かう。

 やー、寝台乗るの楽しみだ。



 
                (コロコロ変わる勤務地を、楽しめるようになった。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-04-10 22:52 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/13355034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< < 日記193 『 助走... < 日記191 『 地震... >>