内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記191 『 地震5日目 』 >

 秋田駅。
 10時頃、女性の同僚3人と青森方面ゆきの電車に乗る。

 青森に帰れる勝算が立ったから、みんな昨日より表情に余裕がある。




 奥羽本線にて青森へ。
 普段は空席の方が多い路線だけど、今日は荷物の大きい乗客で埋まってた。
 震災で交通手段が少なくなった分、需要が高くなってる。



 奥羽本線強いね。
 羽越本線といい、日本海側のJRの復旧は早かった。
 日本の電車は強いよ。
 だから東北新幹線も、太平洋側沿線も、すぐに復旧するよ。
 JRの力を信じてるぞ。



 午後、青森に無事到着。
 同僚らは、青森のご家族とやっと再開。
 再開の笑顔を見て、よかったなぁーって心底思ったよ。

 行動を共にしたみんなとは、絆ができたなー。
 仲間って、大事だよ。



 いったん家に帰ってから、車で会社へ。
 1日早く青森に着いてた幹部社員と再開。
 
 「生きて帰ってまいりましたー」

 「ホントそうだよなぁ」


 お互い笑った。





                      (疲れた。でも、生きてて幸せだ。) 
[PR]
by hk_armlock1978 | 2011-04-03 21:44 | 30代日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/13304829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< < 日記192 『 青森... < 日記190 『 地震... >>