内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 旅行記6-1 『 新天地・長崎へ 1日目(博多) 』 >
 今、博多駅前のカプセルホテルにいます。

 今日は会社を午後休んで新幹線で東京から移動しました
 この3連休は九州(主に長崎)を一人旅するのだ。

 新天地・長崎へ。
 奇しくも龍馬伝の第三部と同じタイミング。

d0055395_2261638.jpg




 品川駅から14:37発の”のぞみ”に乗る。
 いつかこの「博多ゆき」新幹線に乗ってみたかったんだよね。
 約5時間の道のり。
 途中の駅で降りる人が大半で、都内から終点の博多まで乗る客は少なかった。
 
d0055395_2262889.jpg



 道中、ケータイの国盗りゲームや、小説読んでたらあっという間に博多へ到着。
 20時近かったので、夕飯を食いに天神方面へ歩く。
 屋台がたくさん軒を連ねていた。
 まさしくクッキングパパの世界だ。
 
d0055395_2264165.jpg


 
 チョイスは勿論、博多ラーメン。
 替え玉ひとつプラスで750円、美味し。
 これで十分満腹。
 
d0055395_2265411.jpg


 さて、明日は4:30起床なので、もう寝ます。
 おやすみなさーい。
 


                            (連休中は晴れるといいなー)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-07-16 22:24 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/11558843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< < 旅行記6-2 『 新... < 日記155 『 旅が... >>